見出し画像

原神 あのお祭りが再びやってくる

祭りの時間だ(^^)

●Ver.2.4 流るる星霜、華咲きて

Ver.2.4の公式PVが公開されました!

2020年2月10日に開催された海灯祭のムービーから始まり、新キャラの申鶴と雲菫のお披露目、稲妻の国の新エリアに新モンスター、新しいイベントなど新情報が盛り沢山な内容になっています!

毎度のことながら短期間で新ベントやら新キャラやら新エリアやら追加できるのは本当にすごいなあと思います。

ログインボーナスでの10連分ガチャ石配布や、去年の海灯祭でもあった星4キャラの配布もあるのが嬉しいですね(^o^)

以下、気になった所をピックアップして見ていきたいと思います。

●イベント祈願

新キャラ(申鶴/雲菫)と復刻キャラ(魈/鍾離/甘雨)での開催になります。

魈は前回のガチャで引けなかったので是非とも引きたいところですが、
新キャラのガチャもあるので悩ましい所です。。。

さらに今回は高いシールド性能を持つ鍾離や、超強力な弓アタッカーの甘雨もあるので、ある意味恐ろしいガチャスケジュールになっていますw

雲菫に関しては海灯祭の星4配布で選べるので、雲菫狙いの方はちょっと注意が必要です。

●凝光と雲菫のデートイベントが追加

今回は凝光と雲菫がデートイベントに追加となります。

凝光はプライベートでの描写が文字以外ではほぼ無いので、どんな感じのイベントになるか楽しみ!

雲菫はまだキャラがはっきりとしていませんが、実装後すぐにデートイベントが実装されてることから運営の力の入れっぷりがわかりますし、こちらも楽しみです(^o^)

●「海灯祭」が再び開催

去年の2月10日開催された海灯祭

↑去年の海灯祭の様子

海灯祭は璃月のお祭りという事もあって璃月に縁のあるキャラが沢山出てくると思いますし、今年はどんな内容になるのか楽しみですね(^^)

去年は魈のストーリー的な位置づけのイベントストーリーでしたが、璃月のキャラがだいぶ増えましたし、今年はどんな形で璃月のキャラたちが登場するのか楽しみです!

●新コスチューム

凝光と刻晴に新コスチュームが実装されます。

凝光は深いスリットと背中が大きく開いたドレスで、艶やかさが漂うエレガントなコスチュームになってます(^o^)

個人的には足首の蝶形のリボンがアクセントになっていてとてもイイ!

刻晴は肩口から背中にかけて開けたデザインのドレスで、あどけなさを感じるキュートなコスチュームになってます。

背中の腰口から伸びるリボン(?)にあしらった星々が良いですね(^o^)
神の目をチョーカーの後ろ留めに活用している感じなのもイイ!

今回は凝光と刻晴も舞踏会をイメージさせるようなコスチュームとなっており、前回のジンとバーバラの水着コスチュームとは大きく変えてきたなあと思いました。

これからもどんどん追加されることに期待です!

●八観招来で★4キャラクターが1名配布

総勢8名の璃月に縁のあるキャラクターがイベント交換で貰えます!

ちなみに去年のラインナップはこちら↓

凸を進めるも良し、未入手のキャラを選ぶも良し、新キャラの雲菫にするも良しで、自由にキャラを選べるのが良いですね!

ランダム入手じゃないとはmiHoYoさん太っ腹すぎる・・・。

行秋はサポーターとしてとても優秀なので、もし未入手なら一番オススメです!

新キャラの雲菫もサポーターとして優秀な気配がするので、そちらもオススメです!

●イベント「ポーションスタディー」「山海八処の巡礼」「風の行方」

以前開催された隠れんぼイベントの風の行方が再開催!

個人的にかなり楽しかったので、再開催が嬉しい(^^)

今年は早柚が猛威を振るいそうですねw

「ポーションスタディー」「山海八処の巡礼」はまだ未知数ですが、これまでとまた違ったイベント内容になっている感じなので早くプレーしたい所です!

●新エリア「淵下宮(えんかのみや)」

迷路?っぽい所や古城みたいな建物がある新エリアが実装されます。

今までの稲妻の国の島と違って、雷鳴が吹きすさんでたり、霧に覆われてたりとかはなさそうですが、今度はどんなギミックが待ち受けているのでしょう・・・。

人は住んで無さそうですが、誰かいないか気になる所・・・。

宝箱もたくさんありそうですし、早く行きたいですね(^^)

●新魔物「アビサルヴィシャップ」「アビスの詠唱者・淵炎」

サメを想起させる新型のヴィシャップが登場しました。

こちらのヴィシャップも元素変化するようです。

口からはビームを出せるようですし、動きも素早そうなので新エリアでは厄介な相手になるかもしれませんね(^o^)

また、アビスの詠唱者に新しく淵炎も追加されます!

攻撃範囲が広そうですし、螺旋でも恐らく出てくるでしょうから、こちらもなかなかに厄介な相手になりそうです。

●始めるなら今!

最近、原神関連の記事のビュー数が上がっているのですが、恐らく年末年始休みに向けてプレイしようかと思っている方が増えているのかなと思っています。

原神は、

・詳細省きますがリセマラがしにくい仕様であること
・2,3ヶ月ぐらい毎月行われているイベントや螺旋をクリアすると天井分のガチャ石が貰えること
・新キャラは基本的に最新の場所まで進めないと強化するための素材が入手できないこと

の3つの理由から基本的に早く始めたほうがお得なゲームなので、もし始めようか迷っている方は年末年始休みに試しに始めてみても良いんじゃないかなと思います!

一切課金しなくても充分楽しめますし、基本無料で出来るゲームとしては間違いなく最高のゲームなのですっごいオススメです!

先述のVer.2.4が1月5日(水)から始まりますし、是非是非プレイしてみてください(^^)