見出し画像

原神 目一杯の祝福を君に

フリーナにスパゲティを食わしてやりたいんですがかまいませんね!

※※※※※※※

以下、

フリーナの伝説任務の途中までのネタバレや画像を掲載しています。

また、伝説任務の内容上、魔神任務の重大なネタバレも含まれています。

閲覧する際はご注意ください!!

※※※※※※※






■フリーナ 伝説任務「頌歌者の章」


ある日、何か依頼がないかとフォンテーヌの冒険者協会に訪れた旅人とパイモン。

受付係のキャサリンから「コスパの良いもの」とはいえない緊急の依頼を紹介されます。

話を聞いてみると依頼人はとある劇団に所属しており、劇の欠員が出たため代役をやってくれる人を探しているとの事。

しかし劇団の経営状況が芳しくなく、ギャラを払う余裕は無いとの事でした。

ちょうど依頼人が冒険者協会を訪れているとの事で、ミュージカルの代役は出来ないけど何か他の手助けは出来るかも知れないと話を聞く事にした旅人とパイモン。

話を聞きに来た旅人とパイモンをみて喜ぶ依頼人のローウィック。

どうやらフォンテーヌでの活躍ですでに旅人とパイモンの事を知っているようです。

ミュージカルの代役に来たわけではないと知ってがっかりするものの、事情を話し始めるローウィック。

劇団は今回の公演を最後に解散する予定で、さらに主演女優は持病で参加が難しいという状況であるものの、他のメンバーが円満に幕を引けるよう代役を立てでも公演をやり遂げたいとローウィックは考えて今回の依頼に至ったのでした。

ローウィックの話しを聞いた旅人とパイモンは一緒に最後の公演を実現するためのアイディアを練ることにします。

話し合った結果、フリーナなら力になれるんじゃないかと思いつく旅人たち。

それを聞いて驚くローウィック。

フリーナは過去に数々の王道演劇に出演して人気を博していたとの事で、まさに代役としてふさわしい人物ではあるものの、一般人になったとはいえアイドルとして引き続き尊敬しているから恐れ多いとローウィックは考えているようです。

しかし状況的に四の五の言っている場合ではないので、その案に乗ることにしたローウィック。

ローウィックの了承を得たものの、肝心のフリーナの現在の居場所が不明で困る旅人たち。

困っていると話しを聞いていたキャサリンがフリーナの現在の居場所を教えてくれるのでした。

さっそくキャサリンから聞いたフリーナの住所へ訪れた旅人たち。

ちょうどそこへ外出していたフリーナが帰ってきました。

フリーナは家にあったパスタを食べきってしまったため、まとめ買いしに行っていたようです。

もはや元水神とは思えぬ庶民っぷり。

そんなにパスタまとめ買いして飽き足りしないのかという問いに対して、1週間毎にソースを変えて食べると答えるフリーナ。

一人暮らし始めたばかりの人みたいなことを言い出したフリーナに、料理ができないんじゃとイジるパイモン。

色々言い訳したものの、結局まだ料理が全然出来ない事が露呈するフリーナ可愛い。

冗談は程々にミュージカルの代役を引き受けてもらえないかと本題に入ります。

フリーナなら能力的に問題ないし暇してそうだから良い返事を貰えると思いきや、残念な事に断られてしまいます。

どうやらフリーナはもう舞台には立たないと前から決めていたようです。

人の身でありながら数百年にわたって水神を演じ、人々を騙し続けなければならなかった苦しみはフリーナにとってそう簡単に消えるものではないらしく、これ以上他人は演じたくないと話すフリーナ。

自分が涙を流している事に気づかないぐらい追い込まれていましたし、そう考えるのも無理はありませんね。

フリーナの決意は硬く、議論の余地はなさそうです。

他に代役が出来る人がいないかフリーナに聞いてみるものの心当たりは無いらしく、代役探しは暗礁に乗り上げます。

旅人とパイモンはひとまず冒険者協会に戻って他の案を考える事にし、フリーナとはここで別れることに。

冒険者協会に戻ってみると、ローウィックは持病で参加できなくなった主演女優のドルフィーと揉めていました。

どうやらドルフィーは公演には出る気でいて、ローウィックが代役を立てようとしている事に怒っているようです。

いったん喧嘩は後にして、旅人とパイモンはフリーナに代役を断られたことを報告します。

ドルフィーが公演に出るという事で代役が必要なくなり、結果的に断られてよかったと話すローウィック。

しかしローウィックはドルフィーが本当に最後の公演がこなせるのか心配なようです。

特効薬があるし、最後の公演だからこそ絶対に自分でやりたいと熱意を見せるドルフィー。

ドルフィーの想いを聞いて、焦りすぎていたと過ちを認めて素直に謝罪するローウィック。

最後の公演を何としてでも成功させたいという気持ちはローウィックもドルフィーも一緒ですし、無事仲直り出来たようで何よりでした。

そして、横で話しを聞いていた旅人は何かに気がついたようで突然席を外すのでした。

旅人が向かった先には・・・

とネタバレはここまで。

・旅人が向かった先には何があるのか?
・最終公演は無事終わらせることが出来るのか?
・フリーナの今後の動向は?

続きは是非本編で楽しんで頂ければと思います!

フリーナの伝説任務は、偽りの神としての座から降りたフリーナのその後が描かれており、フリーナ好きの方にとってきっと最高の内容になっていると思います\(^o^)/

神を演じている事がバレないようどんなに苦しくても本心を語ることが出来なかったフリーナが、人として歩めるようになった事で、今まで話せなかった内なる想いを旅人に打ち明けられるようになって本当に良かったと思います😭😭😭

あとようやく偽りの神としての呪縛から開放されたものの、自由への戸惑いと過去の自分を受け入れられず、なかば自堕落気味になっていたフリーナが、伝説任務が進むにつれて目標を見い出し前向きに変わっていく描写もすごく良かったです!

過去を受け入れ、今と向き合い、未来に向けてずっと憧れていた人としての人生の一歩を歩みだしたフリーナには心底幸せになって欲しいなと思います😭

守りたい、この笑顔

最後のムービーではそこでそうくるのかっていう原神らしい素晴らしい演出もあるので、まだ未プレイの方は是非体験して欲しいなと思います\(^o^)/


■「特殊分析ズームレンズ」をGET!


「特殊分析ズームレンズ」がついに手に入りました\(^o^)/

便利アイテムで装備するとカメラを使用した際に一人称視点で撮影する事が出来ます。

通常のカメラでプレイヤー表示を消した状態と同じような感じですが、「特殊分析ズームレンズ」を使用した場合はカメラ位置がプレイヤー正面になるので、若干ズーム距離が伸びます。

また、「特殊分析ズームレンズ」を装備した状態でシャルロットの元素スキルを使用すると、攻撃ができなくなる代わりにどこでもカメラ撮影が可能になります。

これにより、これまで撮影する事が出来なかった秘境内の撮影や戦闘中の撮影が出来るようになりました\(^o^)/

しかも撮影画面のまま歩くことが出来るので、これまでとは違った感覚のテイワット探索を楽しむことが出来ます!

伝説任務やイベントの挑戦でしか入れない秘境でも撮影する事が出来るようになったのはすごく嬉しいですね(^o^)

尚、撮影中でも敵は容赦なしに攻撃してくるので、撮影する際はシールドを付与しておくのが無難です。

現状、シャルロットでしか出来ない事なので、シャルロット未入手の方向けにイベント等で配布してほしいなと思います。




今年HoYoverseからリリースされた崩壊:スターレイルが、Google Play ベスト オブ 2023のベストゲーム部門において見事1位を獲得していました\(^o^)/ オメデトウ!

App Store Awards 2023においても崩壊:スターレイルがベストiPhoneゲームに選ばれてますし、W受賞とは本当にすごいですね!

崩壊:スターレイルは世界観の作り込み、豊富なキャラクター、やりこみ要素のある育成システム、高頻度のアップデート等々、ファン目線抜きにしても評価にふさわしい出来だと思います。

ちなみに、原神もGoogle Play ベスト オブ 2020のベストゲーム部門で1位、App Store Awards 2020のベストiPhoneゲームを獲得しており、新作2作が続けてダブル受賞という偉業も達成しています。

2024年にはβテスト実施中のHoYoverseの新作「ゼンレスゾーンゼロ」がリリースされると思いますが、そちらもダブル受賞が出来るのか楽しみだなと思った今日この頃。