見出し画像

原神 薄櫻が綻ぶ時

Ver.2.5「薄櫻が綻ぶ時」の情報が公開されました!

新エリアに新ボスに新イベントに新キャラと相変わらず尋常じゃない早さの開発スピードですね。

早速内容について見ていきたいと思います。

●Ver.2.5イベント祈願

Ver2.5のイベント祈願は第一期が新キャラの八重神子です。

八重は人気ありそうですし沢山回されそうですね!

私もキャラとモチーフ武器は確保したいのですり抜けしないよう祈るのみ(^_^;)

第二期はガチャ売上が一番高かった雷電将軍と一番低かった珊瑚宮心海という組み合わせになりました。

雷電はスキルの追撃や元素爆発による火力とチャージサポート

心海は発動時間の長い元素スキルによる水付与と回復に元素爆発の火力

とパーティーに編成しやすい性能になっています。

引くなら雷電がおすすめですが、後述のあの新キャラも控えているので、そのへんも含めて引くかどうか決めると良いと思います。

●伝説任務「天下人の章・第二幕」「仙狐の章・第一幕」

伝説任務は祈願対象の八重神子と雷電将軍のお二人です。

天下人の章の方は雷電将軍撮影会がまた開かれるのか楽しみですw

八重神子はどんな展開になるか未知数ですが、影との交流が見られると良いなあと思います。

●謎の新ボス

謎の新ボス・・・イッタイナニモノナンダ・・・

みためはもろ雷電将軍ですが、シャーマンキングの新作かなと思うようなオーバーソウルっぷりで戦うのが楽しみです(^_^)

週ボスという事で、おそらく八重の天賦突破素材をドロップするでしょうから、早めに開放しておきたいところです。

●新魔物「シャドウハスク」

PSO2:NGSですっごい似てるキャラ見た・・・

↑はPSO2:NGSのブルーダーさん

槍だったり弓だったり法器だったりと元素によって使う武器が違うようです。

攻撃をものともしないし、大振りな分ダメージが大きそうですね!

体力も高そうなので複数出てると厄介な相手になりそうです。

●新テーマイベント「三界道饗祭」

動画を見た感じではいまいちどんな感じなのか分かりづらいのですが、期間限定エリア?っぽいところを探索するようです。

三界道饗祭だけ「イベント」ではなく「テーマイベント」と表記してるのも気になる所。

イベント参加で、心海向けになるであろう★4武器「法器・誓いの明瞳」とその精錬材料・原石などの報酬を獲得が出来ます。

●イベント「百人一揆」

以前開催された百人一揆が再開催されます。

2人一組を複数組んで切り替えながら戦っていくイベントで、戦略性があって楽しかったので再開催が嬉しいです。

●イベント「酌み交す酔夢」

こちらは初開催のイベントになっています。(以前似たようなのが合ったような気がしなくもない・・。)

動画を見た感じではエンジェルスシェアでカクテルを作って出す感じですが、素材を選ぶだけでなく時間制限付きの操作もする展開があるようです。

カクテルは誰に出すのか気になるところです。

いろんなキャラが訪れて、そのキャラに合いそうなカクテルを出す感じだったら良いなあ。

●イベント「鬼斧神工」

こちらも初開催のイベントになっています。

動画を見た感じではよくわかりませんが、オリジナルのアスレチックみたいなのを作ってコインを集めるイベントのように見えます。

他プレイヤーの作ったいろんなアスレチックに挑戦する内容だったら面白そうですね!

●Ver.2.6より、新エリア「層岩巨淵」が開放予定!

Ver.2.6で追加予定の新エリア「層岩巨淵」もちょい出しされていました。

エリアは地上と地下で構成されていて新エネミーの遺跡サーペントも登場するようです。

新しいギミックや宝箱にサブクエストもあるでしょうし、実装が楽しみです。

●新キャラ 神里綾人

そしてついに公開された神里綾人さん!

すでに実装されている神里綾華の実兄ですね。

水元素の片手剣使いっぽいですし、綾華とタッグで運用できる性能になってると良いなあ。

ヴィジュアルは最高ですしCVが石田彰さんという事でガチャが出たら物凄い回されそうな気がします。

実装タイミングは不明ですが、Ver2.6で実装されると嬉しい。

●原神オーケストラコンサート特別編

ついでにオーケストラコンサート特別編の動画が上がっていたのでこちらも紹介。

個人的に原神の音楽がとっても好きなので、こうしてコンサートでまとめてくれるのとても嬉しい(*^^*)

今日はコンサートを聴きながら八重用の経験値本集めをやろうと思った今日この頃。