見出し画像

FEELCYCLE LIVE LUSTER 2022 参加レポ

12月日(金)にFEELCYCLEの1大ライブイベントであるLUSTERに参加してきたので、感想を書いていきたいと思います。

ちなみにFEELCYCLEとは、照明を落とした空間で専用のバイク(自転車)に乗り、音楽に合わせて漕いだり腕立てしたりする暗闇フィットネスです。

◎爆音効果で〝限界突破〟 「暗闇バイク」でフィットネス

具体的な内容については↑の日本経済新聞さんの取材動画を観ていただけるとわかりやすいと思います。

■FEELCYCLE LIVE LUSTER 2022


会場は東京都江東区にある豊洲ピットでした。

イベントには私と兄&前職で勤めていた会社の社長や上司達という謎のメンバー5人で参加したわけですが、到着した時にはすごい人だかりでした。

公式サイトに最大収容可能人数2,400人の約20%以下で開催と書かれていたので、会場全体では運営含めて400人~500人ぐらいだったんじゃないかと思います。

会場の前では物販が並んでいて、ウェア等を購入できるようになっていました。

事前にWEB購入しておけば現地で受け取りが出来るようになっているのは良いやり方だと思いました。

建物に入るとフォトスポットがあり、記念撮影が楽しめるようになっていました。

開演前は混むかなと思ってましたが、それほど並ばず撮れたのはラッキーでした。

で、肝心のステージはこんな感じになっており、数百のバイクが並ぶ光景は圧巻でした。

周囲との距離は確保されていますし、消毒やマスク着用は徹底されているので安心です。

実際の講演の様子は撮影禁止なので、↑に2019年の動画を置いておきます。

通常のFEELCYCLEと違い、LUSTERではダンスパフォーマンスも行われており、会場の熱気も合わさってまさに全身で楽しめるイベントになっていました。

インストラクターは全国の店舗から選抜されたメンバーで構成されているので、会場の盛り上げ方が非常に上手で、動きもすごくカッコよかったです(^^)

自分も体を動かして参加するタイプのライブというのは初めてで、通常の音楽ライブとは違った楽しさがありました。

また、通常のFEELCYCLEは1回45分に対し、LUSTERでは80分(最終公演は90分)と長めで、体力が最後まで持つのか心配でしたが、1年間続けてきた事もあってなんとか最後まで走り切る事が出来ました(^^)

正直に言うと初心者の方も多く参加してるだろうし、ラストの方以外はゆる~い感じで進んで行くんでしょと参加メンバーと話してたんですが、初っ端からロケットスタートのハードな立ち上がりで甘い考えは速攻打ち砕かれました笑

体感的には、前半BB3→中盤BB2→後半BB2~3といった強度の内容になっていて、頑張ればなんとかついていけるギリギリのラインになっていてとても良かったと思います。

私が参加したのはFEEL YOURSELFでしたが、クランチが無くて意外でした。

終わった後は参加メンバーと一緒に温泉で汗を流した後、しゃぶしゃぶで打ち上げ。
※テンション上がりすぎて写真撮るの忘れてました笑

FEELCYCLE後は真冬でも半袖で居たいぐらい身体が燃えるように熱いので、冷たいビールが最高に美味しかったです(^q^)

1年毎に通うジムは切り替えている関係で、FEELCYCLEはLUSTERをもって最後となりますが、これまで通った色んな形式のジムの中でもFEELCYCLEは飽きにくくて最高に楽しかったので、また機会があればやってみたいですね\(^o^)/

次の1年はどんなジムに通おうかなとワクワクしながら探す今日この頃。