見出し画像

2023年8月6日遠征②

この日は前夜から続く遠征です。
前回はこちら。

なんにも釣れないで夜を迎えたわけですが、それは翌日この日に備えてのこと。言わば8/5は余興です。

この日は恒例になりつつあるライトロックフィッシュゲームです。

朝の4時に漁港に集合して、ポイントまで歩きます

既に漁港には釣り人が…

ひーこら歩いてポイントについた頃には朝日が登っていました。

富士山

ジグヘッドにワーム、メタルジグ、メタルバイブを用意。
いきなりワームが齧られて戻ってくるので活性は高そう。

と思っていると、

チビモン

やはり小さめのサイズがわらわらいるようで、メタルジグに変えたところ即ヒット。
その後も

よく食ったね…

こんな感じに釣れ続けます。

アカハタも

地味にサビアTCの入魂も完了。

WorC74でも

まあまあな感じで釣れるのですが不満も…

エソがバカみたいに釣れます。あたりのほとんどはエソで着底する間に何回もアタリます。巻きを入れるとほぼエソ。

エソの大量発生でワームとやる気が削られていきます。

そうこうしているうちに流れが強くなり、手持ちのシンカー類ではボトムがとれなくなってきました。それで浮かすとまたエソという悪循環。

この日は30グラムはないとダメでしたね。完全に準備不足。
ライトロックフィッシュゲームじゃねぇんだわ…

そしてエソに飽きてきたなーと思っていたら、突如のスコール…身体が痛いほどの雨でやむなく釣りを断念。撤収しました。

なんとも締まりの無いラストでしたが、そこそこ釣れたので良しとします。来年はもうちょいちゃんと準備して遠征しないとな…と痛感しました。

#インクスレーベル
#サビアTC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?