見出し画像

2023年8月5日遠征

この日は釣友の釣れれば御の字さんと無計画な静岡遠征でした。

本当に無計画で集合時間とどこに行くか以外は決まっていませんでした。
翌日も沼津周辺で釣りする予定でしたので、野宿か車中泊前提の予定です。

そんなこんなでサムネイルの場所で久しぶりのショアジギングです。


超有名ポイント

まあ釣れるわけないですよね。
先行者も2名ほどいましたが、ソーダガツオが釣れただけみたいです。
そもそも特殊すぎるポイントで遠征、かつ久しぶりの釣り。結果が出るわけない。

早々に退却し漁港内でのライトゲームにうつりますが…
魚がいない…?

いるのはいるんでしょうが、透明度が高すぎでいつもと勝手が違う…
夜になると魚の気配すらしなくなりました。

むーん、やっぱり土地ごとにセオリーは違うんだなぁと痛感。釣るためには事前の準備と情報は必須ですね。
(僕は沼津市の河川でチニングとシーバスをやったほうがいいという意見だったのに、御の字さんがどうしてもって伊豆まで来たのが釣れない原因)


晩餐


敗北めし

コンビニでお弁当買って、早目に寝ることにしました。
なおクルマの中があまりにも暑かったので、21時頃からは路上で寝たことはここだけの秘密です。

なぜか伊豆の漁港のアスファルトは柔らかくて寝やすかったです。
翌日に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?