見出し画像

趣味のカメラ

大学生の頃に買った一眼レフカメラをかれこれ10年近く使ってます。
PENTAXのK-30という機種ですが、今の中古価格だと本体が1万円台くらいで買えると思います。

PENTAX K-30

けして高いカメラではないですが、その分気楽に持ち出せるし、楽しく撮影できて私には必要十分なカメラです。

最近は着ぐるみにハマってるので、宅オフやらイベントに呼んでいただいた際にパシャパシャ撮ってます。

あろっく君

シャッター音がバカでかいカメラなので、よくモデルの方にも音いいねと褒められます。やっぱりシャッター音がなるとテンション上がりますよね。

今まで思い出記録用にしか使ってなかったので、ポートレート的な写真が上手に撮れるように勉強しようと思います。

左:あろっく君  右:ゼノン君

ハマってる着ぐるみについては、また後日。
カメラたのしー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?