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ライティングテクニック

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コピーライティングのちょっとしたテクニックを紹介します。
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#セールスライティング

最後の一文字まで強制的に記事を読ませる手法

ロコです、 読者は、あなたが考えている以上に シビアだと思ってください。 ブログのタイトルがつまらなければ 記事は読んでもらえません。 メルマガの件名で興味がわかなければ 開封してもらえません。 同じように、本文の一文目が おもしろくなかったら 二文目を読んでもらえません。 二文目がつまらなかったら 三文目も読んでもらえません。 それは、内容がどんなにおもしろい ものだって同じことです。 読者は暇ではないのです。 パソコンの向こうにいる読者は 家事をして忙しい

説得力のある記事を書く簡単なテクニック

ロコです。 記事の書き方がわからないあなたに 説得力のある記事を書けるようになる テクニックを伝授します。 それは、相手の気持ちを汲み取りながら 書くことです。 つまり、話しかけるようにコピーを 書くのです。 これから、説明するので、あなたも 試してみてください。 まずは、会話文で記事を書きます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ A「アフィリエイト初心者なのだけど   続くかなあ?」 自分「アフィリエイトは三ヶ月でやめる人が    多いみたいね」 A「

短期間で成功する最大のヒント

ロコです、 成功する人は真似るのがうまい人です。 貧乏人は1から創造しようとします。 私のライティングコンサルでは 記事の外見をアレコレ指導します。 「ロコさん、一行の文字数なんて  どうでもいいんじゃないですか?  細かすぎだと思います。。」 クライアントにそう言われたことがあります。 確かに私は一行の文字数まで クライアントに注意します。 しかし、それは私が決めたことでは ないのです。 億稼いでいる人のコピーの法則を 真似てクライアントに伝えているのです。

ズブの素人でもプロのような文章に仕上げるメソッド

一文は短くしましょう。 なぜなら、短い文章の方が インパクトが強いからです。 やたら長い文章は、インパクトが薄れ、 言いたいことも相手に伝わりません。 それに、一度にたくさんの情報を 与えると、読者は混乱します。 例えば、 昨日、駅前のケーキ屋さんに行ったんだけど そこのショートケーキが絶品で、 口にした瞬間ジュワ~っと口の中に広がって もう幸せったらないってくらい おいしかったから、ぜひ行ってみてね。 と長い文章よりも、 昨日、駅前のケーキ屋さんに行ったの。

億稼いでいるコピーライターでも注意していること

文章は1文字でもカット しなければなりません。 なぜなら、読者は暇ではないからです。 読者の時間を尊重するために ムダな文字は削除しなければなりません。 例えば、 私は、『ホームランド』という 海外ドラマを毎日観ています。 毎日昼食の時に観ていて、 ハラハラドキドキしながら観ています。 CIAのお話で、 「実際のCIAもこうなワケ?」 と想像してしまうくらいおもしろい内容です。 主役の女優さんも、他の俳優さんたちも とても演技がうまくて、 「演技ではなく地なので

読者の心を鷲づかみにするテクニック

会話を文頭に置くと、読者は あなたの文章に引き込まれます。 例をあげると、私の昨日のnote、 「親友Aのオトボケ話」がそうです。 これは、会話で始めて、読者を グイッと引き込むテクニックを 使いました。 こういう会話調の書き方ではなく、 「昨日、親友AがLINEをしてきて、  膵臓がんかもしれないというので、  心配していたら、フ○詰まりだと  いうことが発覚しました」 などと、普通に書いたら、読者の心を つかむことはできないでしょう。 いかに読者の心を引きつけ