マガジンのカバー画像

ビジネス

33
ネットビジネスの話。
運営しているクリエイター

#コピーライティング

情報発信力を向上させるために

ロコです、 私は、村上宗嗣さんのコピーが 好きです。 村上宗嗣さんは、コピーライターとしても 有名ですが、他にもビジネスをお持ちで 年間数億円稼いでいる方です。 彼のコピーは、温もりや思いやりが 溢れています。 「村上宗嗣さんみたいな情報発信がしたい」 そういう一心で、私は写経をしています。 あなたももっと情報発信力を 向上させたいと思いませんか? 「ロコさん、努力してみたけど  できませんでした。。」 ではこの方法ではどうでしょう? あなたが将来このように

結果が欲しいあなたへの最良のヒント

ロコです、 マインドマップをうまく活用すると 仕事に十分に活かせます。 頭の整理にもなるし、想像力も広がるし アイデアもドンドン生まれます。 うまく活用すると必ず結果につながります。 なので、仕事にマインドマップを活用しないのは 損だと思っています。 私がマインドマップに出会う前は、 頭の中がゴチャゴチャしていました。 人生の計画や一週間の計画、1日の 計画を立てるようになって、 「今何をしなければならないか」 自然にわかるようになりました。 「マインドマッ

私がネットビジネスをする究極の目的とは

私がネットビジネスをする究極の目的は、 商品を販売することです。 そして、購入者にリピーターになって もらうこと。 これって、簡単なようでいて難しいです。 特に初心者の場合は、売りっぱなしに なります。 売りっぱなしだとファンはつきません。 新規顧客に商品を毎回売るのは とても大変なことです。 それでネットビジネスから去っていった人も たくさん知っています。 私も売れない時には、ネットビジネスを やめようかと思いました。 でも、やめたとしても、元のニートに 戻り

月収10万円スキル

ロコです、 「この記事は読者の心に響かないと思います」 ライティングコンサルでIさんに 厳しいことを言いました。 3行読んで、最初からどういう記事なのか 先が読めたからです。 私はいつもコンサル生に 「有料級の記事を書いてください。」 と言っています。 だから、そんなに厳しいことを 言ったのです。 コンサル生Rさんに 「有料級の記事ってどういうものですか?」 と聞かれました。 それは、記事に10円支払っていいと読者が 思うくらいの記事です。 1記事10

見込み客の現実に入るマル秘メソッド

ロコです、 コピーでは、読者の現実に入ることが 重要です。 でも、その前に考えてみてください。 読者の現実とは何でしょうか? 想像できるでしょうか? 初心者だと、見込み客とメールやコメントで やり取りしたこともないですし、 ましてやSkypeや対面で話したことも ないと思います。 それで、「見込み客の現実に入る」と 言われてもおそらく想像できないのでは ないでしょうか? 私も情報商材アフィリを始めた頃は 見込み客がどんな悩みを持っていて どんなことに興味があるの