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ビジネス

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ネットビジネスの話。
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読まれない記事

ロコです。 「この記事、オープニングで損してる」 せっかくいい内容の記事なのに 書き出しで多くの人が読むのを やめるような記事をよくみかけます。 例えば、パソコンの向こうの読者は 皿洗いをしているかもしれません。 料理をしているかもしれません。 テレビを見ているかもしれません。 そんな忙しい時にあなたのメルマガが 届いて、書き出しに、 「こんにちは。  暑いですね。  今日はいい天気だったので  釣りに行ってきました」 と書かれていたら、90%の読者は 脱落す

意外と知られていない売り込みのタイミング

ロコです。 あなたはどんなタイミングで 売り込みしていますか? LINEでKさんに 「ロコさん、売り込みしないんですか?」 と聞かれました。 売り込みは、商材を売りたい時にする ではなく、お客様がホットになった時に、 つまり、お客様が商品を欲しい状態に なった時にやるのです。 私も初心者だった6年半前は、 「さあ、商品の売り込みをしよう」 と思ってキラーページを作り 商品を売っていました。 案の定、1つも商品は売れませんでした。 こういうことが2回、3回と

メルマガの配信回数をどうすべきか

ロコです。 メルマガをまだ配信していない人も 多いと思いますが、メルマガを配信 している人は、その回数について 悩んでいる人が多いと思います。 私はご存知の通り、週二回にしています。 なぜなら、私には波があるからです。 アイデアがドンドン溢れてくる時には メルマガを4つも5つも書くのですが、 書けない時には、1つも書けません。 だから、私は日刊にしないのです。 メルマガを始めた頃は、そんな自分に 嫌気が差していました。 「日刊でメルマガをしている人で  反応がい

10万円テンプレート

ロコです、 私が3時間と4分07秒間、iMacを前に 氷のように固まった5年10ヶ月前のアノ話を 聞いてください。 すべてが"ゼロ"だったのです・・・。 私がメルマガを始めた2014年2月、 お問い合わせメールゼロ、メルマガクリック率も 2%だった頃のことです。 どんなことを記事にしていいのか わかりませんでした。 もちろん、アンケートを しても誰も回答してくれません。 よく「記事はリサーチして書くように」と 言われますが、リサーチも何もリサーチ する人なんて一人

情報のコピペだと思ってました

ロコです、 「記事ネタがなくて、もう17日も  ブログの更新をサボっています。。」 上の言葉は、3年4ヶ月前の私のものです。 それまでは、何を記事にして良いのか わからず、パソコンの前に2時間も3時間も 座って何も書けずにいました。 でも、ある時気づきました。 「『誰も知らないこと』を  書こうとしているからこんなに  ブログの更新に悩むのではないか」 と思うようになりました。 というのは、情報商材にしろ、無料 レポートにしろ、ブログの記事にしろ 『新しい』こと