見出し画像

盛り付けは愛

今日の晩御飯は盛り付けを意識した
メニューはキムチチャーハン、ワカメスープ、茄子の煮浸し
キムチチャーハンはいつもフライパンからそのまますくって皿に乗せるだけだったけど、お椀を使ってまるっと形作って盛ってみたら…あらかわいい♡
リュウジさんのサムネも参考に、横にキムチ添えてネギもちょこんと乗せてみた…あらかわい♡
盛り付けを少し工夫するだけで料理に愛情が増してさらにおいしく感じた

ワカメスープにも胡麻を散らして
那須の煮浸しも小皿に小気味良く盛った(謎)

夫も
「おー、なんか丸められてるやん」
と褒めてるのかなんなのか分からないけど
少し嬉しそうだったのでヨシとしよう

次から写真も撮ってみよう


あと、コーヒーについて学べそうな本を
メルカリでポチった

今日もたくさん成長したなあ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?