自閉症・アスペルガーの依存、暴力、ストーカーの標的にされやすい=遺伝子的に何かある?


私、昔から自閉症の方やアスペルガーの方々の標的にされやすく、襲われてレイプされかけた事もありました。何度か春先や季節の変わり目、人は気が迷うから気を付けろなんて言いますが、本当に外に出るのが怖くなった時期があります。

アスペルガーの方に関しては依存性が激しい方が多いので、一度標的を決めるとストーカーになりやすい性質の方が多く、当然そちらでもよく標的にされそして今もカサンドラ症候群です。

そして長年そういう人達から正直、嫌がらせやストーカー、セクハラや罵倒などといった事を受けてきてふと思ったんですけど、彼らの衝動性にはある一定の周期があるような気がするんです。

というのも、私自身、生理前周期から体調が良い方では無く、PMSも酷い方なのですが、私が大抵それで体調や精神が安定しない時、その弱味を狙い透かしたかのように、彼らもメルトダウンして機嫌をぶつけてきたり、襲ってこようとしました。最初、これは私の女性ホルモン的なのでフェロモンか何かでも出てて、相手を攻撃的にさせてるのかな?なんて考えていたんですが、私がPMSでそこまで酷くない時でも当たってくる時があったので、どうもこれは当たり前ですが、当事者側も人間なので、ホルモンの周期があるのかなー、それで障害の悪い面が強く出てる…?と思うようになりました。

よく月の周期に女性は生理などホルモンがよく連動している、それが海の潮の満ち引きにも連動してるという話は聞きますが、これは女性に限った話では無く、よく満月前は動物や人間が気が狂ったり、猟奇的になるから気を付けなさい、と言いますし、本当に科学的にそうなのかもしれません。

あと私が妙に昔から自閉症やアスペルガーの方の執着の標的になりやすいのも、もしかして何かそういうホルモンや遺伝子的な事が作用しているなら合点が行くな、と思っているのです。ここら辺も早く綿密に研究して欲しい。(が、アスペルガーの研究者は当事者やアスペルガーが多いので正直自分達に都合の悪い情報は調べないし絶対開示しないだろうな。。。)

そして個人的なのですが、自閉症やアスペルガーの方々、大変失礼ですけど、一律になんていうか、みんな"体臭"が独特で似ている気がするのです……。地球上のどの人種のアスペルガーでもです。近くにいって自分で嗅いだ訳じゃ無いですよ。でも匂うのです。そしてふと思ったんですけど、私が狙われやすいとしたらもしかして、彼らも何かしら本能的にそれを嗅ぎ分けて狙って来ている可能性は……?と思ったのです。もしかしたら表面的な体臭ではなく、"遺伝子的な"匂いだとしたら。

でもそうすると、何となく合点が行くのです。合点って、私を狙ってそんなに何のメリットが彼らにあるのか分かりませんが、男性的な観点で言うのなら、私と子孫を残した際、なにか遺伝子的なメリットがあると彼等の遺伝子が判断してないとそうそう襲いにも来ないような気もするんですよね。。。障害者とし言えど人間ですし。

自分自身は身内にあれだけASDとADHD疑い濃厚な人が居て、どんなに検査を受けてもなんの発達障害でも無かったのですが、少し心当たりがあるとすれば、体質が若干部分的に自閉っぽい(麻酔が効きづらい、または薬が効きすぎる←仮死状態になった事があります)、子供の時少しdyslexiaっぽかった(教科書の文が全部黒くくっついてるようで読めない)、感覚過敏、など、全く何にも無い訳では無いので、もし遺伝子的にやはり近い、と思って狙われてるなら何となく納得がいくのです。いや許した訳ではありませんが。

ただ遺伝子的に近いと分かっているならば、何故相手を殺すような真似をしてくるのか疑問です。DV、いじめ、虐待など生き残りたいなら何故?と思っています。ASDは割と子沢山な方が多いと聞きますが、同時に虐待やDV率もどうしても高いとも聞きます。一体どうしたいんだろう??

ここら辺調べたら、というかもう実際答えが出ていると思うのです。本当は。
自分達を擁護したり事実でないような事ばかり本や記述に出してるASD当事者の方が多いけど、これらも本当は正直に出した方が自分達にも結果的にメリットになると思うんだけどなぁー。まああと何千年ぐらい無理かもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?