見出し画像

シルバニアファミリーのスペシャルホリデーに行ってきたよ🌷

2024年3月23日(土)
茨城県にある「こもれび森のイバライド」にて開催された、シルバニアファミリー開村記念スペシャルホリデーに参加してきました。


スペシャルホリデー・概要

一言でいうとシルバニア村の開村記念日(3月20日)を祝うイベントです。


公式サイトより

去年は、平日にイバライド全体を貸し切って一日がかりのイベントが行われましたが、今年は規模がちょっと縮小しましたねー。


今回のイベントの参加費は3歳以上一律で3800円。
ショーと撮影でこの値段…?と思ったら、あれこれ付いていて実質無料でした。

参加費3800円
⊖約160円(あったかいお茶orココア)※自販機の価格参考
⊖700円(シルバニアパーク入場料)
⊖700円(過去のクイズラリー景品人形くじ)
⊖700円(通常くじ)
⊖1000円(園内で使えるお食事チケット)☞こちらは複数枚同時に使えたのが◎

さらにイベント限定のステッカーとクリアファイル、簡単なアンケートに答えるとさらに追加でシールが貰えるんですよ。イバライドの入園料は別とはいえ、こう並べて見るとイバライドさん逆に大丈夫なんですか?と言いたくなる値段設定です。

当日は小雨が降ったり止んだりで気温も上がらず肌寒かったので、あたたかい飲み物を貰えるのはめちゃくちゃうれしかったです。そういえば去年のイベントではカイロを配ってくれましたよね。本当にありがとうございます。

貰えたココア

去年といえば、屋根がないステージで雨が降る中のショーになってしまい、着ぐるみ達もヒールを履いたお姉さんも滑っちゃわないか結構ヒヤヒヤしました。今年はいつものグリーティングと同じ屋根付きのところでやってもらえて一安心。


当日、参加者が引くことのできるくじは2種類あったんですが、どちらもくじの回転率がすごく早くてびっくりしました。去年は特別な景品が当たるかも〜ってくじだったので、上限まで引く方も多かったからですかね?
今年は一人一回!と回数を決められていたのが良かったと思います。

クーポン券の綴り


イバライドは年パス持ちなのですが、こういったイベントがあると普段とは違った雰囲気で新鮮に楽しめるので、来年も開村記念イベントを期待しています!


以下は個人的に気になったところをいくつか。こうだったらもっといいなー、って感じの話です。

書いているうちにちょっと愚痴っぽくなってしまって、読んで気持ちいいものではないと思うので、有料にしてあります。愚痴読むの好きな方はどうぞ(笑)



🐇

ここから先は

1,896字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?