見出し画像

お正月やすみが終わります

おやすみはあっというまでした。
大変なことが起きていることも知らず、ひたすら寝て、起きて食べて過ごしたお正月でした。

明日から仕事ですから、今日は少し動かなくてはと思い、洗濯洗剤とかとお豆腐(純豆腐作るのよ♪)を買いに出かけました。
途中、以前住んでいたアパートのご近所さんたちに出会い、立退きの補償の『ごね得』の話を立ったまま2時間も!(笑)

半年ほど前、偶然再会した同じアパートの1階に住んでいた女性から聞いた立退料は私の倍でした(都市再開発の立退料は地価で計算される)。彼女が担当者を呼び捨てにして、何度も事務所に怒鳴り込んだというごねごね・ ・・・武勇伝にモヤモヤしたりイラッとしたのは当然ですが、私、そういうのできないし(笑)
一度目に提示された額を感謝していただいて(当然の権利といえばそうですが)、引っ越し先が決まり担当者たちとホッとして笑い、書類にサインをして和やかに終了。私はこれでよかったと思っていて、今日の元ご近所さんたちの話を聞いてもそれでよかったと思ったの。バカなのかな〜(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?