見出し画像

今日はどんな一日だった?

気づいたことがあります。
スーパーマーケットのパン屋は、安いパンはあまりおいしくなくて、おいしいパンは高い!ということ。
チョコパイは、チョコレートがたっぷり、これでもか!と、入っていて、さらに!!!パイの表面にはグラニュー糖がたっぷりついているの。すっごく甘くて、一口食べたら頭のてっぺんからふにゃっと溶けちゃうかと思った、くらいにおいしかったの。
二口目にいこうとしたとき、パンが入っていたビニール袋のラベルがチラッと見えて、なーんとこのパン330円だったの。凍ったわけなの。
もうひとつ買ったパンが130円だったから、チョコパイも130円だと勘違いしてしまった。あぁ、そういうことだったのね。

ジンベイザメに逢いたいな〜

ジャズとかのフリーライブをよくやる店のエントランスは、小さな水族館みたいな映像を見せてくれる。今日はジンベイザメとウミガメと小さな魚がいっぱい。

雨も降らず、そこそこいいお天気。花粉は少しつらい。
130円だと思って買ったおいしいチョコパイは330円だった。
お客さま宅の小犬の顔はいつも汚い。拭いてあげると待ち伏せして足に噛み付いてくる。
お客さま宅の蓋が自動開閉の便座の修理。いいじゃないの、手で閉めれば、と思うのよ、私はね。でもね、自動で閉まるものが閉まらないのが許せないのですって(笑)それはそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?