ろくがつじゅうくにち

後追い日記その2。

某所でまあ自分の役割を果たしつつ。
いろいろどうしてくれようと思いつつ。
そういうお年頃だから仕方ないんだよな。

まあこの状況を回避するポイントはたくさんあったと思うし、そこでいろいろ意見はしたけれども、まあ、つぶされた結果がこれかなと。
自分なりによりよい提案をしてみるのだけれど、それを否定されたらもう何も言いたくないないよね。
考えたら今までそうやって否定されてきたわ、と、今更ながらに思ったりね。
んで、しばらくして、否定した相手が「こうしようと思うんだけど」って自分が先に意見したことはなかったことにして言ってくるのがもうね。

とりあえず、自分の意見を押し殺していると、後になって取り返しのつかないことが起きているかもということに注意しておきたい……というか、諸々手遅れだけど、今後はやっぱり自分が後悔しないようにしたいなと。

やれやれ。
当日のお酒は、澄川酒造場 東洋美人 限定純米大吟醸 山田錦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?