しちがつよっか

常々日本語を大切にしなければと思ってはいるのだが。
たまに(この)日記を読み返すと、あれ?この言葉遣い変じゃね?と思うことがある。
気の向くままに書くからそうなるのだが。
自分が発する言葉には責任を持たねばな。

今日はあっち行ってこっち行って大忙しだったけれども。
1つ仕事が片付いたのでほっとしている。
移動を伴う仕事は、一人の出張のときは問題ないけれども、誰かと一緒、誰かを「連れて行かねばならない」ときにはもう帰ってきたらぐったり。
誰かと一緒、でも、結局「連れて行く」羽目になることも多いし。
そうなるともう余計な疲労がたまる。
ちゃんと旅程表を渡しているのに、次どうする?何に乗るの?なんて聞かれた日には、何のために旅程表作って配ったのかと思うよ。

旅行の計画を立てるのは好きで、むしろヴァーチャルトリップであちこち旅しまくるのが趣味。
ほとんど陸の孤島のようなところに、オンデマンドバスと徒歩を駆使してたどり着くというのが結構達成感がある。
歩くのは1時間が限度かな。往復だと2時間になるし。
ちゃんと自分の体力と相談してるんだよ。

リタイアしたらお得な切符であちこち旅をするのが楽しみ。
もう少しだ、頑張ろう。

今日のお酒は昨日に引き続き、男山の春の誘い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?