はちがついつかからここのか

後追い日記しかもまとめ。

はちがついつか
普通に働いて特に何もなく。

はちがつむいか
ZOOMで会議。
便利ですね。
ってか最近ZOOM会議はめちゃくちゃ緊張して変な💦かくんですが。
メンタルヤヴァイのかね。

はちがつなのか
芸森の百鬼夜行展に行った。
水木しげる氏の絵の書き込みに驚いた。
漫画にトーンも貼ってない。
おそらくホワイトも最低限。
すっごい絵だなと思いつつ、これだけ描けたら楽しいだろうなとかも。
あとアシスタントがすごかった(笑)。
知人に来るまで連れて行ってもらったのだが、帰りに道に迷って支笏湖に行きそうになった(笑)。
夜は飲み会。
すてきな日本酒が揃っている店だったけれども、お値段もステキだったので飲みすぎなかった(笑)。
べっこうたまご最高だよな(え)。
この日に飲んだのは、
加茂錦酒造 純米大吟醸 紅桔梗、寒菊 純米大吟醸 True White、大納川天花 純米大吟醸。
一律料金だったのでコメ削ってる酒ばっかり飲んだ。

はちがつようか
仕事を諦めて週末のイベントの準備に一日費やす。
わかるひとはわかる。
初めてペンタブで絵を描いた。

はちがつここのか
今日が終われば盆休み。
13~15日は強制的に休まされるので、16日も有休をとって休む。
休みたいときに休めるって素敵だなと思う。
職業によってはそんなこと言ってられないものもある。
うちの親は純粋なサラリーマンなので、カレンダー通りに休めると思っているのでいろいろ難しい。
ってかなー、この13~15日は仕事したいんだけどなほんとは。

ばたばた一週間でした。
この間に家で飲んだ酒は、黄桜の伏見蔵と、千歳鶴の吟醸酒。

落ち着いたらまたいろいろだらだら書き込もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?