ろくがつむいか

数え年六歳の六月六日にお稽古ごとを始めると大成するそうだ。
ということで、六月六日。
むっつじゃないけどね!

でもこの場合の六月六日は旧暦なのかな。
となると来月かな。
まあいいけどさ。

六月六日といえば、UFOがあっちに行ったりこっちに行ったりして落っこちる日なのだが、どこかで落ちた報告はあっただろうか。ないよな。

ということで、てきとうばんざいで思いついたら記していこうと思います。
最近、記録の大切さをしみじみ思います。

北海道在住です。
まだ寒いです。
最高気温がまだ20℃になりません。
これが盛夏には38℃とかになるんだろうか。
オホーツクの方には低温注意報が出てるらしいですよ。

わたくしは道外出身ですが。
北海道に来て、やっぱりどこでも住んでみないとわからないものだなと思います。
いわゆるあるあるもあるけど、実体験ってほんっとうに大切。
ヴァーチャルも楽しいけれど、現実に存在するものはやっぱり現物にぶつかりたい。
そう、モフモフはヴァーチャルでは無理なのだ!

本日のお酒は北海道産酒造好適米「吟風」100%使用の国士無双(純米酒)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?