はちがつふつか

後追い日記。

前日(8月1日)の余韻。
前日は有休を取っていて、それでも一応と思ってメールをチェックしたところ、うぉおおおお?なにしてくれとんじゃー?案件があった。
その対応、午前中は対外対応があって結局午後の対応になった。
なんとか収まったのだけれどもなんというかもう。

ダブスタの同僚がいて。
様々な愚痴というか文句を聞かされるのだけど、ときどき「ん?」と。
ブーメランで君に刺さってるんだけど……
恐らく他のひとは気づいていないのだろうけど。
例えば、その同僚がある担当で、その担当がゆえにあることを頼まれたときに、「自分無理なんで」と断っていた。
で、別のひとがその担当になった際に、同僚は頼む立場になって頼んだところ「ちょっと無理」と断られて、「何で?何でやってくれないの?その担当なのに!」と。
いやいやキミ嫌って言ったでしょ。
断ったキミに相手に強要することはできないよ?(ちょうど担当が逆になった形だった)
ダブスタっていうか、自身に甘いのかな。
自身が期限を守れないときは食い下がるのに、他人が締め切りを破ったら切り捨てるという感じ。
傍で見ていてなんだかなーと思う。

まあ、それがらみだったので、うぇー、めんどくせーと思ったわけだ。
なんというか、自身のペースで物事が進めたいタイプね。
○日に対応するまで待って、って言ったのに早く片付けようとして問題を大きくしてしまったという。
待てって言ったんだから待てよ!

まあ収まったのでいいことにする。
でも、いつか、いいタイミングで同僚には伝えなければと思っている。
めっちゃ不貞腐れて他の仕事しなくなるのは目に見えるけど、ちょーっと考えてもらわないとなあ。
……何でこうなの、とぶつくさ言われて、いや、君のアレとかコレとかが不信感を与えたんじゃね?と伝えるタイミングを狙っている。
……ただ、自分も人のふり見て我がふり直せを己に言い聞かせて動かないとなと。

今日の酒は、喜多屋の吟醸焼酎。
焼酎はやっぱりコメがスキ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?