原美術館さようならありがとう

画像1

今日で原美術館は惜しまれながら閉館しました。沢山の素晴らしい展覧会や庭園やカフェやミュージアムショップ。さまざまな思い出が去来します。

原美術館さいごの日々に私どもとお仕事させていただいてきた竹本真理さんの作品のいくつかがミュージアムショップで展示をされていました。

竹本さんとはじめてお仕事させていただいた頃、彼女は青や紫といった寒色系の色がお好みだということだったのですが、●●●展という赤い作品ばかり集めた展覧会のために無理を承知で赤い作品をお願いしたところ快諾していただき、とても美しい朱赤の作品とともに参加してくださいました。

その竹本さんが春を思わせるような軽やかな薄黄色でこの作品を制作したこと、新たな世界観の扉が開かれる瞬間を目のあたりにしたようでとても嬉しいです。

原美術館の皆様、多くの人の記憶に残る素敵な展覧会の数々をありがとうございました。

#竹本真理
#maritakemoto
#haramuseum
#haramuseumofcontemporaryart
#さよならありがとう
#原美術館
#原美術館ミュージアムショップ
#原美術館カフェダール
#sculpture
#geometricabstraction
#minimalism
#minimalart
#contemporaryart
#conceptualart
#ミニマルアート
#幾何学的抽象
#立体
#現代アート
#コンセプチュアルアート
#現代アート好きな人と繋がりたい
#since1979
#41years

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?