見出し画像

よくがんばったね7(セブン)

Google Pixel 7

1年と少しのお付き合いで何度も落としてボロボロ…。でもまともに動いている健気な子。本当によくがんばった。引退させようかと思いましたが、据え置きWi-Fi専用機として活躍してもらおうと思います。

カバーを付けようかな、今更(笑)。本来はモバイルするからこそカバーで保護なんでしょうが、厚くなったり大きくなったり重くなったりが嫌で。据え置きならそれは考えなくてよいけど、落とすことはあり得るので。

使用感の総評をすると、とにかく丈夫だったことに感謝。色が好き(8にはない)、スピードは良好、カメラ性能はそこそこ、Googleとの連携はよく、不満な点は特にない。Androidの標準機と言ってもよい、知らんけど(笑)。

表も
カメラも

Google Pixel 8

順当に8に移行。デザインはキープコンセプトですが小さく丸くなりました。曲面が上手く手への馴染みがとてもよくもなっています。性能はなにやらAIが売りのようで、遊んでみようかな。

色展開はイマイチ。黒とグレイと明るい色の三色のみ。黒とグレイは重苦しい。ぼくにとってスマホはペット。軽い存在の方がいい。7の時も似たような色展開で、Googleはあまり色で攻めるつもりはないようです。

ちなみに色の名前は、7は"Lemongrass"で緑の入った淡い黄色。8は"Rose"でオレンジの入った淡いピンク。ビタミンカラー系の品のいい色で、好感を持っています。

箱に入らない

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 1,116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?