見出し画像

名古屋でいただいた美味しいもの: やしろ

ぼくの味覚の半分は、このお店でできています。

賄も美味しかったんです。大学生の頃、2年間ほどお世話になりました。和食の修業をした大将とのご夫婦のお店で、地元客が中心。
やしろ

「お母さん」と女将さんを呼び、お店からも常連客からも可愛がられ、楽しかった思い出しかありません。

夜の部、居酒屋のバイトは賄付きで、その頃から魚やいくつかの苦手だった野菜が大好きに。

ちゃんとした素材をちゃんと料理すれば、「美味しくなる」。という当たり前なことを学びました。

母のメモリアルのプロジェクトが順調に進んだので時間ができ、久しぶりに父も誘ってお昼を食べに。

大好きだったカニクリームコロッケの定食で♪

帰り際に、たまねぎやお菓子のお土産をいただく歓迎ぶり。また行きます!

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 324

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?