サッカー指導記録②

試合前日の練習。
セットプレーの確認のみの短時間の練習、その後に簡単なシュート練習を予定していたが。
セットプレーで伝えたいこと、メンバーを入れ替えながらやっているとかなり時間がかかってしまった。
試合形式の中でのセットプレーの練習も含めると既に1時間半を超えてしまったのでそこで終了。

でもセットプレーのいいイメージはもてたのがよかった。
アウトスイングにキックは基本ニア。
インスイングのキックは基本ファー。
CK、FKともに狙いは共通。
いい形のゴールはけっこうあったからよかった。

メンバーを入れ替えたら、逆にBチームのいいところが目立った。
それも収穫かな。明日の試合は使いにくいけど、今後には繋がる。

自分はプレーしてないのにけっこう疲れた。

とりあえず明日の試合に勝てば年内はすっきり過ごせる。
久々公式戦なので、少し緊張感はあるが。
いつも通りやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?