グランドオープンにお邪魔した

はい、この時点で23:57ですので間違いなく日付跨ぎますが書きます。

今日は知り合い(?)がお店を開くということで、そのグランドオープンにお邪魔してきました。

2023.3.21三ノ輪にてグランドオープン

『宴処hakobune』

古民家を改装して、めちゃくちゃオシャレな内装になっていて、雰囲気が抜群でございました!

生ビールがヒューガルデンっていうのがもう最高ですね。

お料理もとても美味しくて、お酒が進み過ぎてしまいました。

オープンした店主さんはこれまでは(5,6年くらい?)普通にサラリーマンをしていたのですが、いつかは自分のお店を持ちたいというのが夢にあったらしく、今回、開店に踏み切ったとのことです。

開店にあたって、想像できないくらいの苦労があったようです。周りの人の協力なしには成し得なかったと。

店主さんの人柄を割と知っているので言えるのですが、周りを巻き込んで楽しい空間を作ることが(おそらく)大好きな人で、それに乗っかってくれる人たちが周りにいることが本当に素晴らしいな。

やっぱり周りと一緒に面白いこと、楽しいことをやっていくのは大事ですね。

それが物事を進めていく上で1番肝要なことだと、改めて思わされました。

明日からの仕事に活かすんだー!
(前もこんなことな書いた気がしますね?)

しかし、今日は色々と呑みすぎまして、頭がくらくら痛い中書いているので、いつも以上に要領を得ない文章になっていそうですが、気にしません。

明日、朝になって読み返して気になったら直せばいい←

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?