初めてのことで戸惑ってしまった

はい、今日もくだらないことを書いていきます。

いくつ歳を取っても『初めてのこと』を経験すると、感動したり驚いたり戸惑ってしまうことってあると思います。

音楽大好きなので音楽的なところで言うと、これまで全く知らなかった良い音楽に出会えた時って、それはもう物凄く感動してしまいます。

今はSNSが発達していて、最近はtwitterとかだと『おすすめツイート』なるものがありまして、フォローしていないけどツイートがTLに頻繁に表示されるようになって。

そこでたまたま誰かがオススメしていた曲を聞いてみたら、『えっ、めちゃくちゃ良いじゃん…!』となった時にはテンションがグンッと上がります。

好きなアーティストやミュージシャンが「この音楽を聴いてきた』みたいな記事があると、もう片っ端から聞いてみたりします。

全部が全部刺さるわけではないのですが、それでもやっぱり『これ好きだな!』って音楽があるんですよね。そこから派生してどんどん広がっていくのが楽しかったりします。

後は対バンライブとかでお目当てのアーティスト以外の、全くみたことないアーティストさんがめちゃくちゃ良いライブしてるの観られたら、もう最高ですよね。

僕の音楽の出会い方としては、ライブを見る以上のことはないと思っております(ほとんどの人がそうかもですけどw)

それは音源で聴いて好きになるのとは比較にならないレベルなんですよね、きっと五感全てで、そのアーティストさんの音楽を感じ取ることが出来るからなんだと思います。

だから、僕は単独ライブももちろん大好きですが「所謂有名どころのアーティストさんはほぼ単独ですけど)、2組以上のアーティストさんが出演する対バンライブの方が好きだったりします。

やっぱり常に新しくて良い音楽は確かに近くにあると信じていて(それが自分のアンテナに引っかかってないだけで)。

それを探しに行きたくてライブハウスに行くことも、たまにあったりします。

…なんかだんだん話の方向が音楽に偏ってきましたね?笑

初めて出会う音楽は、やっぱり感動するって気持ちが大半だと思います。

んで、今日の出来事なんですけど。
これは音楽とは1ミリも関係なく。

帰り道に電車に乗っていたんですね。
んで、その電車が遅れて運転していて、時折停止して足止めくらったりしてました。

そのせいかわからないんですけど、降りるべき駅で乗り過ごしてしまったんですよね、別に寝ていたわけではないのに。

これ、自分的に本当に人生で初めての経験で、降りる駅を過ぎた後もしばらく気づかなくて、次の駅に着いた時に初めて気づいたんですよ、乗り過ごしたって。

戸惑っちゃいましたよね、でも笑っちゃいましたw
あっ、こんなことあるんだ…ってw
(マスクしてたからきっと周りには気づかれていないはず)

という話を書きたくて、つらつら導入書いてたらなんか長くなってしまいました…

はい、こんなことがあったよの日記でした。
最近は日記ばかりですね!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?