春と呼ぶにはまだ肌寒い

というタイトルの名曲がカヨコさんの楽曲にありましてね。
(唐突に始まる)

今日は帰る時に結構寒くて、上着間違えたなーと思いながら、この曲を思い出してしまいました。

毎日書くが目標でしたが、最近はちょっとサボり癖がついてしまいましたね…

毎日書くことに囚われすぎず、気負わずに気ままに書いていけたらと思っています

最近帰ってから少しぼーっとしてしまう時間が多くなってしまいがちで、部屋も少し散らかってきていて『これはいかん』と思い、片している最中です。

新年度が始まりまして、僕の職場には新人さんが1人配属になるのですが、今年度は僕がOJT (on the job trainig)の担当ということで、襟を正さないといけませんね。

かっこ悪いところ、見せられませんし。
やっぱりお手本にならないといけませんね。

僕が入社した頃の上司はどうだったかなーと、ふと思い返したのですが、なかなか癖のある方だったなぁと。

良い意味でも悪い意味でも”going my way”だったので、上の方との衝突もしばしばあり、ハラハラしながら見ていた記憶がありました…笑

でも仕事はとても出来る人で、思い立ったが吉日ですぐに行動に移せる人だったので、そういうところはしっかりと学ばせてもらった気がします。

反面教師にしている部分ももちろんありますけれどね。そこは自分で判断して、取捨選択していけばいいんで。

其々の能力や特性が違うのだから、出来る人と同じようにやったって上手く出来るとは限らないんですよね。

自分なりの仕事の仕方を見つけられるように導いていくのが良いのかなと思っております。

この所信?(心)を忘れないようにするべく、今日は記事を書きましたとさ(?)

それでは明日書けたら明日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?