今日は本当にネタがない

と言いながら、スマフォでぽちぽち打ち始めます。
中身のない日記みたいになりそうです。

今日は以前から気になっていた、秋葉原にある家系ラーメンの『武将家外伝』に行ってきました。

数年前まではラーメン大好きで、週2日くらいで食べていたんですが、なんか気づいたらここ最近は全然食べなくなってました。

そんな中でなぜ秋葉原のラーメン屋に興味を持ったのか?

それは好きな作家さんが食べてるのをインスタで見て「あ、食べてみたいな?」と思ったからです。
(十八番の真似っこです)

そう思い立つと行動は結構早いほうで、昼時に並ぶのは嫌だったので11時前には武将家外伝さんにお邪魔してきました。

塩味がちょっと強めかな?
でもスッキリしてる感じはあってとても美味しかった🍜

横浜でずっと育ってきたので家系ラーメンはそれなりに食べてきましたが、一言に家系といっても全然違くて。

『うーん、美味しい!』と唸らされることが多いですね〜、お店それぞれでの一工夫が秘伝のレシピなんでしょうね〜!

マジでくそおもんない日記書いてしまいました…笑
明日はもうちょっとマシなこと書くぞ…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?