苦手だけど好き

はい、昨日ついに書きませんでした。
連続記録は止まりましたが、気を取り直して書いていきます!(ポジティブ)

先週金曜日から、実に色んな人に会う機会がありました。

社内の別拠点から来た人、ライヴで久しぶりに会う人、オンラインレッスンで習ってる先生、よく行くお店で集まる人、などなど。

僕自身、社交的では全くないので、どちらかというと1人で居たいと思うことが多い方です。輪に加わって行くのが苦手です。

後は仲のいい(と思っている)人たちと居ても、変に気遣いしてしまう性質らしく、気疲れするのもしんどかったりします。

ただ、じゃあ苦手だから嫌いかというと、全然そんなことなくて、むしろ好き好き大好きなんですね。

あまり人間関係を損得で考えるのはいかがなものかとは思いますが、人と一緒にいる事で得られるモノって確かにあるもので、それは苦手とか疲れるとかっていう自分にとってのマイナスを軽々と打ち消すくらい自分のプラスになるって経験上分かっているから。

一緒に過ごした想い出なのか、他人の考え方に触れてのインスピレーションなのか、ただ喋って得られる満足感なのか。まあ人それぞれ色々かと思います。

きっと僕は人が好きです。
でも人と関わるのが結構苦手ってタイプ。
なかなかに面倒なやつです。

だから苦手だろうが、関わってみたいな!と思う人がいたら割と積極的に行動したりするようです。

でもその気がないと行動はしない傾向にもあるみたいで、これもまた中々面倒くさい。笑

「苦手だからやらない、苦手だから嫌い」
っていうのはあまり無いみたいで、むしろ
「苦手だけど結構好き」
に溢れた人生のような気がします。

読み書きは結構苦手で時間かかるんですけど、でも文章読むのは好きだし、自分で考えて文章書くのも好きだったりします。

というか、もしかしたらほとんどの人はそうなのかもしれませんね。聞いたことないですけど。

そんなことを思いながら、今日も苦手な文章を書いてみました。でも楽しいから苦手でもやれるっていうのは強みだし、良いですよね!

最後に、
人付き合いをする上で、お酒が入るとリミッターが外れて失礼なことを言ってしまうことが多分にあるので、これは本当に気をつけます。。(先日もやらかしてるので、ほんとお恥ずかしながら。。年齢を考えなされ。。自戒。。)

以上、またただの書き連ねになってしまいましたが、明日も書くぞ…(出来れば酔っ払う前に…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?