結局、意外と世間は狭いって話

はい。今日も他愛のない話を書きます。

僕はこう見えて(?)技術者で化学を専門にしております。なので大学も化学系でして、研究室に所属しておりました。

その研究室の同期たちも当然ながら化学系専攻なので、化学メーカーへ就職する人が多いのですね。
(もちろんアカデミックに大学へ残る人もいる)

行く先々の会社は違えど、化学業界っていう意味ではまあ割と近くに居るというか、一つのカテゴリーの中にみんな居るわけですよね。

そう言った状況なので(?)、先日、中途採用で入ってきた方の元職場にどうやら僕の大学の後輩ちゃんがいたという情報が入りました。

会社の所在地としては全然違う場所なんですが、やっぱり同じ業界にいると名前は聞くものだなぁと再認識しました。

前にもお客さんのところに行って面談していたら、研究室の同期の名前が出てきたり、いやはや本当に狭い…笑

でも割と近くにいるんだな、元気にやっていそうだな!って連絡取らなくても分かるのは良いことですね。

まあ大体は名前聞くと懐かしくなって『今どうしてんの?』って連絡取っちゃったりするんですけど。

なんかそんなきっかけでもないと最近は連絡を取ることも、そういえば少なくなってきたよなーって思っているので、何かの天啓なのでしょうか?

この手の話題をきっかけに薄まりかけていた交流を少し再開できたなら、ありがたいですね。

そして、この話とはリンクしそうでしないのですが、先日、草野華余子さんのライブに行ってきまして。(急に話が飛ぶ)

大阪を拠点にライブをしてきた人で(今はもう東京の方に住んでいらっしゃるのですが)、心にズンッと響く良い歌を歌い、また良い曲を書かれる素晴らしいSSWです。

そういえばむぅさんと歳が近いよなーって思って何気なしに過去のツイート遡っていたんですよ。

そしたら、やっぱりともに大阪のライブハウスでバリバリライブやっている者同士、ちゃんと昔から繋がっていたのですね。

っていうのを見つけて、僕が出逢った時期は違えど好きなミュージシャン同士が過去から繋がっていて、なんか嬉しくなりました。

っていうか一緒にライブやってるじゃん…いいな見たかったな…

と、これはただの蛇足でした…笑

さ、今日はもう寝ます。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?