見出し画像

Apple Teacher認定 2つ目のバッジ取得

1つ目のをバッジ取得した7月15日から実に21日が経過。やっとのことで2つ目のバッジを取得した。もっと早いペースでバッジを取得していきたかったが、やる気不足。いや、それ以上に、認定のクイズの難易度が割と高く感じた。

2つ目のバッジはPagesについてだった。五問のクイズのうち、ほとんどはイージーなのだが、一つ、なかなか細かいところを突いてきた。四問正解でもバッジは取得できたのだろうが、前回四問でのバッジ取得が悔しかったので、全問正解を目指して、わからない質問は解説や実際のアプリ使用を行って正解を探した。

このApple Teacherの認定は、当初思っていたような「受ければ合格、資格をもらえる」というような安易なものではなかった。ガチガチに学習をして、練習に練習を重ねて、というほどのことはないが。バッジを一定数取得して、認定を取った者は、それなりにApple製品、アプリケーションのスキルを身につけたインストラクタだ、と胸を張る価値が十分あると言える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?