見出し画像

マンタ

こんにちは。

ローソンの夏のアイスコーヒーの紙カップのデザインが毎年かわいくて好きです。

今年のデザインは海っぽく、ジンベイザメやマンタが描かれています。

私はマンタが大きく腕を仰いで泳ぐ姿が大好きで、沖縄の美ら海水族館の大水槽の前に何時間でもいられるくらいです。

日本の水族館にいるマンタのほとんどはマダラトビエイらしいですが、美ら海水族館にいるマンタはナンヨウマンタなんだそうです。


それも、マダラトビエイだと思って飼育していたところ、よく調べたらナンヨウマンタだったと分かったそうです。


今年も沖縄に旅行に行きたいですが、難しそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?