エミューの羽はどんな形?

昨日初めて行った近所の動物園でこんな手書きのクイズを見つけました。

「エミューの羽はどんな形でしょう?」

私は全然わからなかったので、ポップをめくって答えを見てしまいました。

(ググれば簡単に出てくるので、気になる方は調べてみてください~。)

※↓参考

この形から幸せの羽と呼ばれているようです。

どうしてこのような形になっているのかは調べても出てきませんでした。

私は癖で「なぜ?どういう理由で?効果は?」と有用な意味を探してしまいがちです。

でももしかしたら、エミューの羽の形に機能的な意味なんてないかもしれません。

歳を重ねるにつれ、何をするにも意味や動機が求められるようになりました。

私はいつかまったく意味のないことをしたいと思っています。

ですが、この世界に全く意味のない、無用なことはあるのでしょうか。

意味のないことをしたいという考え自体が意味のないことかも。


初めて5秒200字の日記に挑戦しましたが、意外と200字って短いんですね。。。長々と書かないように気を付けよ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?