見出し画像

良い子のままじゃ

良い子なだけじゃ仕事はできない。

目の前の親、先生、友達にとっていい子でいることが得意でも、

自分にとって良い子じゃなかったら、今まで生きてきた意味がない。


目の前の指導員・上司に対していい子でいても、仕事はできない。

良い意味で自分勝手な人が成長する。

自分のゴールを持っていて、周りに迷惑(負担)をかけてもその人にとっての成果に向かって進んでいれば、上司はその姿を見ていて、評価する。


自分は、まだできない。


自分勝手にやってみて、その責任を取る勇気をもっていないから。


自分でしりぬぐいをする勇気がない子供のまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?