見出し画像

【超絶激レア】セブンで淹れたての紅茶が飲めるらしい

セブンイレブンのコーヒーが大好きだ。個人的には酸味より苦味がグッとくるコーヒーが好きだがセブンのコーヒーはドンピシャ!!特に最近味の濃さも選べるようになってからは専らドライブの相棒が定着しつつある。
そんなセブンイレブンだが調べたところ茶葉から蒸して抽出する本格的な紅茶マシンを導入してる店舗があるらしい。設置店舗数はなんと全国で6店舗(2024年6月2日時点)とかなり激レアだ。設置店舗は

・セブンイレブン 芝浦4丁目店
・セブンイレブン 赤坂8丁目店
・セブンイレブン 芝フロントビル店
・セブンイレブン 新宿6丁目文化センター通り店
・セブンイレブン 名古屋伏見通錦店
・セブンイレブン 松戸常磐平駅前店
とのこと。ということで早速行ってみたぞ!

訪れたのはセブンイレブン 松戸常磐平駅前店。

セブンには珍しいスタイリッシュな見た目

いざ入店、という事で入ってみると、、、なんじゃこりゃぁぁぁああ!!?

スーパーと入り間違えたのかと思うくらいの品揃え数。恐らく100店舗以上は訪れていると思うがこんな店舗は初めてだぞ、、、、

店内を徘徊するとコンビニでは見ないような青果類や精肉類なども置いてありいよいよ本格的にスーパーかと勘違いしてしまう。
さて、店内も品揃えも凄い所だが色々メインのセブンの紅茶を飲んでいこうと思う。


レジに向かうとセブンには珍しい昔のマクドナルドを彷彿とさせるような商品一覧のディスプレイが掲げられていた。正直ホットスナックとか見る時、レジ前をウロウロしているには気まずい気持ちがあったのでこれはかなりありがたい!!
と、ディスプレイを眺めていると早速左下に噂の紅茶を発見。なんとストレートの紅茶の他にも、ミルクティーなどもあるらしい。今回はホットミルクティー(レギュラーサイズ:税込190円)を注文してみることに。
コーヒー同様からのカップを貰いマシンに向かうと、、、なんじゃこりゃぁぁぁああ!!?

マシン多すぎない、、、?普通のセブンって1〜2台くらいじゃん、、、このセブン全体的に気合入りすぎじゃない??しかも普通のセブンには無いノンカフェインコーヒーなどもある。
他も気になる所ではあるが紅茶マシンへ。

なんと紅茶は茶葉が選べるらしい。かなりハイテクだ、、、コーヒーも豆が選べる用になったらかなり需要増えるだろうなぁ。今回は無難にアールグレイを選択。

画像にもある通り工程は「茶葉入れ」→「蒸し」→「抽出+ミルク」という本格的な工程。出来上がりまでの所要時間は約2分間。蒸してる時間もあるのか、コーヒーの時よりも2〜3倍長く感じた。恐らくマシン待ちなどになったら、かなり待つことになるだろうなとは感じた。
以上の工程を経ていよいよ出来上がり。

出来上がりからダージリン華やかな香りを感じそこからかなりの本的味を感じた。いざ一口飲んでみると、、、味が完璧だ、、、!!
味は薄すぎず淹れすぎた時のエグみも感じない。かつ舌に残る紅茶の程よい味の強さ。それをしっかりとコクのあるミルクが中和してくれることによって、完璧な味のバランスになっている。「香り」、「味」共にバランスは喫茶店と張れるほどのクオリティーであった。コンビニであれば気軽に買えるし、金額も200円以内と喫茶店よりもコスパはいいのではないか?と思った。これが家の近くにあったらコーヒーに次ぐドライブの相棒候補になるだろうなぁ

紅茶マシンは今後随時導入予定とのことだが、昨今はコンビニで老若男女問わずコーヒーを淹れているのを見ると、コーヒーマシンと対をなす看板商品となることは間違いないだろう。

皆さんも激レアのセブンの紅茶マシン、是非見かけたらご賞味あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?