見出し画像

海乃真珠の映画・ドラマnote⑦

今回は海外ドラマ「デス・ヴァレー~密着!ロス市警アンデッド特別捜査班~」シーズン1、エピソード全12話を見てみました。

2011 / ゾンビの徘徊、ヴァンパイアの売春、オオカミ人間の暴力行為。LA郊外のサンフェルナンドヴァレーではモンスターの不法行為が大問題。これを取り締まるため新設されたアンデッド特別捜査班(UTF)に今日も事件が舞い込む。タフでキワモノ揃いの警官とそれを追うカメラクルーが巻き起こすシュールで過激なホラーコメディ!(Amazon Prime解説より)

設定がもうばかでいいです。最高です。ここだけ読んだら、映画「CUBE」の世界観みたいなのかな、と見始めると…。

徹頭徹尾コメディでしたね。いろいろなモンスターが出てきますが、それに真面目に(いや、真面目ではないか)対応する警察官のエロあり笑いありアクションあり、感動なし、のばかドラマ。嫌いな人は1話でやめるでしょうけど、ハマる人は一気に12話まで見ちゃうおもしろさ。声出して笑っちゃいます。

ラストまで見て、まだ終わらないよね?となって、調べてみたら、シーズン1で打ち切りだった…。

そういう意味でもお勧めしていいのか迷いますが、暇ならぜひ!

インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!