見出し画像

TellUsさんの作詞

海乃真珠です。まだ詳細は言えませんが、TellUsというグループの新曲(デビュー曲)の作詞をさせていただきました。わーい。

メンバーのオーディション動画、歌唱音源、YouTubeなど、いただいた資料全てに目を通し、最初は、パッと思いつく限りの言葉を並べて一気に書き上げました。

そこから、とても言葉の球数の多い歌なので、ひとつひとつ、よりよい言葉に置き換えたりなんだり。ちょっと時間がかかってしまいました。

10人組なんて絶対たいへんですよね。私が仮住まい(だってメンバーに会ったことない笑)させてもらっている本とうたた寝。だって3人くらい?だし、それでも知波さんとか実生さんとか個性が強すぎて会わない方がいいかなって思っちゃうくらいだもん。私みたいなおばさんは遠くから愛していたい。嫌われたくないからね笑。

それがTellUsは10人もいるんですよ! 私は絶対みんなと会わないで、遠くから見てようっと。もうみんな可愛いし、SNSからは一生懸命なのがバンバン伝わってきますよね。お願い。フォローしてあげて。みんな大好き笑。

そんな気持ちでこれからの彼女たちに幸あれ!という気持ちで一生懸命2日くらい寝ないで書きました。楽しかった!

まあ私の歌詞はともかく、曲が素晴らしいので早く聞いて欲しいです。こんな本気の曲を書いてもらえるなんて幸せだよ。容赦なくハモるし、クロスもあるし、一番と二番でメロディライン変わってたり、落ちサビもまた超絶エモいし。

可愛い可愛い10人が、この曲でライブをするところを見たいなあと思っています。私の気持ちがメンバーの皆さんに届くといいな。愛を込めて!

インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!