見出し画像

シティ3予選全勝三神ザシアン

こんにちは、サカキです。
今回2/9のシティリーグシーズン3に参加してなんか予選全勝したので記事書こうと思います。

前半は備忘録を書いていきます。
後半はデッキ内容や考察等を書いていきます。
備忘録は無料で読めるのでよかったら見てってください。
買ってほしいけどな!!!!!!!!!!!


というわけで予選のマッチングと結果はこちら
小ズガ6-2○後
三ザシ6-2○後
とうきリザ6-0○先
インテレオン6-5○先
パルスワンアーゴヨン6-2先○
インテレオンパルキア6-3先○

一個ずつ書いていきます。

予選のマッチと内容

1.小ズガ
後攻ザシアンスタートで初手めちゃくちゃキツいハンドで萎えてました。
アルティメットレイを言えるか怪しさすごいマッチなのでソーサー大事にしたいけど仕方なし2枚道連れでデデチェンジ。
このデデチェンジでなんとか立て直して準備します。
すると相手があまりいい動きをしておらずふとうのつるぎを連発。
その間にオルターからアルティメットレイまで進めます。
途中少しだけ危ない場面がありましたがやはりふとうのつるぎで返ってきたので詰み盤面作って勝ち。


2.三神ザシアン
先攻取られて少し厳しいムーブを強いられたかと思いきや相手初手三神にエネ貼れずふとうのつるぎ。
ここでエネの流れが逆転したので先攻の動きをします。
その後相手が貼った祠を割ることができず結構しんどい思いをしたり、後ろ全部倒せると思ってフィオネ使ったら倒せないやつ出てきてバチクソ焦ったりもしましたが上振れでなんとかしました。
そのあとはしっかり処理しきって勝ち。


3.たけるとうきリザードン
三神を落とされないように大事に技を使っていって問題なく勝ち。
ここ書くことマジでなんもない。相手がびっくりヘッドでトラッシュするエネの枚数間違えて三神耐えたぐらい。それも特に勝敗に関係なし🤷‍♂️


4.インテレオンカメックスポッチャマ
先攻で三神にエネ貼ってふとうしたけど相手のコイン強すぎてめちゃくちゃ乱されました。
ただ前半でとにかくハンマーとキャッチャーを使ってたこと、相手の技の打点が低いことによって後半巻き返し始めます。
インテレオンしばいてたらカメポチャ出てきて無理かなぁ〜って思ってたら回復しなかったので勝ち筋が残ります。
盤面インテレオンインテレオンカメポチャにダメカン乗せていて手負いのインテレオンが前に出てきたので倒してサイド大事に置いといたソーサーとグレートでカメポチャ呼んで倒して勝ち。
めちゃくちゃヒヤヒヤしたし焦りまくってました。


5.パルスワンアーゴヨン
先取ったけどフィオネ前でマリィしかなくてドローゴー。
マウンテン手張りエレパで倒れて終わりそうやったけど相手引けずになんとか耐え。
返しに使ったなけなしのマリィアホほど強くて盤面一気に優勢になります。
そこから割と取って取られてをしましたが最後三神もザシアンもどっち取られても勝ちの盤面作って勝ち。


6.インテレオンパルキア

またインテレオンやしもう予選抜けしてるから体力温存の為にもパッと終わらせるかぁって思いましたがトナメで身内マッチ作る可能性が残ってたのでちゃんとやることに。
オルター打った返しにエネ飛ばされたりしましたが後ろザシアン育てながら前にもエネはって上技強制させてテンポ取っていきました。
途中パルキアがエグい上振れしてエネ全部消えましたがふとうですぐ復帰、そのまま順当に殴って勝ち。

だいたいこんな感じでした。
マジで勝つ時一方的に勝つし負けるときボコボコにされるみたいなデッキなのであんま書くことなかった…

で、予選1位抜けでトナメモクナシゴリラに三神全部埋められて初手ドローゴーで負け。ビリリターンとかで頑張ったけど無理😉😉😉
1没の16位でした。

宮城抽選なので京都で優先取ります。
ありがとうございました。




次に今回使用したデッキの内容を説明していきます。
無料部分は以上となります。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ここから先は

4,265字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?