機関誌マラソン21号 その3

経営体験発表Ⅰ
重田康光さん

飛ぶ鳥を落とす勢いの時代の寵児とも言えた重田さん。
その結果を、ググってみました。

失礼しました。
倒産していると思い違いをしていました。
さまざまな不祥事を、乗り越えて会長として経営をされていました。

経営体験発表Ⅱ
小谷眞由美さん

旦那さんがやられているプラスチック成形機の取り出し機の制作から、事業起こされて、副社長として右腕となられて、事業を頑張られています。
その後も事業を順調に拡大していったようです。素晴らしい経営をこれからも張り切って行ってください。

今ここに生きる塾長の一言
近藤建さん

社員教育が一番大切だと、実践されていり近藤さん。
有言実行で、日時まで指定しての店頭公開を実現されました。

今ここに生きる塾長の一言
大畑憲さん

車のガラス屋さんを経営されています。
無事に、目標の10億の売り上げを2000年に達成できたでしょうか。

現在は、どういう理由か分かりませんが会社を譲渡されているようでした。

私の好きな言葉
中西美世さん
花には水を、人には愛を

花が大好きな中西さん。
僕が大好きな本や、大好きな車も見てしまうとついつい買いたくなる心境と同じなのかもしれません。


【近況】
今回台風直撃の中、停電中なのでLEDライトで本を読みながら、iPhoneで感想を書いてノート※SNSに書きました。
普段の電気がある生活、当たり前の生活がいかに有り難いかを痛感しました。
この気持ちを忘れずに、これからも利他に基づく商売をやっていきたいと思います。
ありがとうございました。

17時21分 大山憲一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?