見出し画像

FIREの為の株デトックスのススメ

はじめに

久々のnote!

私が米国株をVYM一択にした理由を書くよーー!!

米国株は楽しい!!

米国株って超絶楽しいですよね?ハイテク最強!高配当ETFでFIRE!SPYD!トランプだバイデンだ総選挙だ、コロナからの超絶復活、レバレッジETF、ぺ二-株、クリエネ、金利だーとかとか、これからもそうでしょう

話題に欠かないw Twitterでみんなで話題を追いかけながら、同じ時代を共有してホント楽しい!一体感すら感じる

更に調べれば調べる程詳しくなった気がするし、世界の経済は全て連動していて為替、各国の株、原油、金、ビットコイン、為替、VIXとか見れば見る程わかった感が増してきて見てるだけでも楽しい

で、ふと気づいたらめっちゃ時間泥棒に時間を取られていました💦

画像1

FIREを目指す二つの選択肢(株目線)

もう一度原点に立ち返って考えてみたら、私はFIREを目指す人で

その手段として米国株を利用して2つ選択肢を選んでいました

①最良かつ精神的にも確実性の高い手法として、インデックスの積立で長期的に資産を無理なく拡大する(積立NISA夫・妻・ジュニア分を毎月MAX)

②高配当株で資産を増やす、配当で今の自分にも恩恵が欲しい

この答えに達していたはずなのに、ブレブレで色々手を出してエンジョイしまくっていましたwww

そうです!!私はブレ倒していたのです!!!

画像2

もう米国株で時間はとられない

テンバガーで爆益うひょーとかしてみたい!けど、そういうトレードは凄く先見の明があったり波乗りが上手とかやっぱり特殊スキルですよ

いやもうスタンド能力かもw

私の性格的にはそういうの好きなんですけど、絶望的に才能がない!!そういった才能がないのだw 評価損見たらすぐに損切りしたくなる💦

画像3

成長も配当も欲しい!答えはVYM!

で、たどり着いた答えはVYMなんです

詳しくはしっかりした人のブログとか読んでくださいねww

理由としては3つ

①高配当 ②キャピタルも捨ててない ③増配もしっかりある

①についてはHDVやSPYDにはぶっちゃけ劣ります ②は御三家の中では一番いい ③増配もしっかりしてるんですよね

トータルで見て、VYM一択で自分が目指していたスタイルじゃん!ってなった訳です。

もう私の米国株エンジョイタイムは、VYM一択にすることで完結しました😿

米国経済の長期的な成長を信じて、かつ配当が欲しいってことならVYMでいいんです!(個人の感想です)

画像4


空いた時間をどう使うか?

そして時間泥棒はやっつけたら、次にやらないといけない超絶大事なことがあります。あいた時間をどう使うか? 事業=商売をスタートさせて入金力お化けになること!これが一番大事、かつ最大の問題です

やっぱ商売でんがな!!商売せんとどうにもなりまへんんで萬田はん!

次回 なんか副業しっかりそっず です!

画像5


まとめ

①株は楽しいけど時間泥棒(株一本でFIRE目指せる人は別ね)

②米国株運用は自分の投資方針にあったETFがあれば一択でもいい

③あいた時間を自分の稼ぐ力を強化することに使ったほうがいい

④③は難しいかもしれないけどトライする価値はある

以上、久々のnote投稿でした☺






ありがとうございます。サポート??