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【超入門】アフェリエイトとは?〔簡単に解説〕


1.アフェリエイトとは?

アフェリエイトとは成果報酬型広告というものだ。
略して【アフィリ】や【アフィ】と呼ばれる。

また、卑劣なやり方でアフィリエイトをやっている人を【アフィカス】と呼ぶこともある。

2.アフェリエイトの構造



アフィリエイトの構造を簡単に説明していこう。


アフィリエイターが商品Aについて記事を書く

読者がこの記事を読み、記事内のリンクから商品Aを購入

販売業者が読者に商品Aを届ける

さらに、販売業者がアフィリエイターに報酬を与える

読者に商品が届き、アフィリエイターは報酬を手に入れる


このように、


・いい商品を全力で読者に紹介して、購入してもらえれば報酬が手に入るアフィリエイター。

・数ある関連商品の中から良い商品を買うことのできる読者(購入者)

・自分の商品を買ってもらえる販売者


これらの三者がそろってアフィリエイトが構成されており、双方にメリットがある。


3.アフィリエイトは稼げるの?


以下の情報は2019年の「アフィリエイトマーケティング協会」によるもの


アフィリエイトでの1ヶ月の収入は、

全回答者のうち「収入なし」が 29.7%と突出し、

「1000 円未満」が 15.6%であった。


これは例年に比べて2019年のアフィリエイトへの新規参入が多かったのも原因である。



一方で月 100 万円を超える割合 6.7%もいるのが事実だ。

アフィリエイトはスタートこそ難関であるが、上限がないので上記のように無限に稼げるのも事実である。


4.アフィリエイトのメリット・デメリット


【メリット】

・初期費用がかからない(パソコンとブログだけでOK)
・場所と時間に縛られない
・利益率がダントツ高い
・人間の購入する心理を学べる(ほかのビジネスに応用可能)



【デメリット】

・時間がかかる(数か月努力してようやく報酬を獲得など)
・アフィリエイトの勉強が不可欠(文章能力やSEO対策)
・社会的地位が低い(一部の悪徳アフィカスのせいといっていいだろう怒)


5.【超基本】アフィリエイト基本用語


知っておいて損のない用語を紹介します。


アフィリエイター:アフィリエイトで商品を売る人のこと。
          大半が個人だが最近は大手企業の参入もある。


ASP(Affiliate Service Provider):広告を掲載してほしい販売業者(ECサイト)と、アフィリエイターの仲介をする役割。アフィリエイトを始める際に、登録してから紹介したい商品を選ぶ。


バナー:バナー広告のこと。画像やアニメーションを使った広告で目に留まりやすい。好きな場所に張れるので、アフィリエイターのセンスが光る。


SEO(Search Engine Organization):これを勉強することで検索結果で上位に表示されやすくなる技術。


一気に細かいところまで覚えようとしても、つまずきます。
最初は、超基本から抑えましょう!

まとめ

.アフェリエイトとは成果報酬型広告


 ・いい商品を全力で読者に紹介して、購入してもらえれば報酬が手に入るアフィリエイター。
 ・数ある関連商品の中から良い商品を買うことのできる読者(購入者)
 ・自分の商品を買ってもらえる販売者
 
これらの三者がそろってアフィリエイトが構成されてている。


アフィリエイトでの1ヶ月の収入は、
「収入なし」が 29.7%
「1000 円未満」が 15.6%
一方で月 100 万円を超える割合 6.7%もいる。


メリットとデメリット

メリット:初期費用がかからない・場所と時間に縛られない
     利益率がダントツ高い・人間の購入する心理を学べる
デメリット:時間がかかる・アフィリエイトの勉強が不可欠
      社会的地位が低い


覚えるべき用語:アフィリエイター・ASP・SEO・バナー


最後に…

最後まで読んでいただきありがとうございます。最後まで読んでくれる人は0人かもしれませんね(笑)
これが初情報系ノートです。
これから試行錯誤していき、みなさんにたくさんのIT系の情報を届けていければと思っています!!
なにとぞ、よろしくお願いします。

本当に最後までご覧いただきありがとうございます!!
ぜひTwitterのリプで、最後まで読んだよ~、と一声おかけください!!

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