見出し画像

あ、今日は何にも書けないや笑

ゆったりnoteを読む時間を最近作れていなかった気がしたので、本を読む時間をnoteを読む時間に変えてみたところ…なんか今クリエイターフェスってのが開催されてるらしいですね。

10月…?というか秋ってなにかと活発になる季節なのですね。
食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋

とかですよね。
(食欲と読書に関しては、なんで秋なの?と思いますが)


そんなこんなで、自分もなにかクリエイターフェスに参加したいなぁ。と思ってみたのですが、最近noteを書くことから離れ気味だったからか上手く言葉が綴れませんでした。


スキマスイッチのボクノートの歌詞を思い出してしまうような。
そんな時間が過ぎただけでした。

12時間経って並べたもんは
紙クズだった

歌詞

(実際は1時間しか経ってないですが)

なので、今回は「何も書けない」ってテーマで「何もかけませんでしたー」って感想を書くだけにとどめさせてもらいます。


文章書くって案外難しいのね。
そう再確認できただけでも良き収穫です。

クリエイターフェスという言葉に乗っかって筆を握らなければ、そのことにすら気づけなかったかもですね。


あ、そうそう
クリエイターフェスって良いですね。“大きく騒ぐ祭り”とかではなく、おのおのが静かな部屋で自分と向き合い文章を書き、そっと世界に放つ。

みんなの創作が集まる静かな祭りって感じがして好きです。


今日は、うまく文章が書けなかったけど
まぁ、そんな日もあるさ!
ってことで!
今日はおしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?