見出し画像

仕事から帰宅したらポケモンカードが机にあった

明後日の7/28に新しいポケモンカードが発売されると知り、今週の始めころからずーっとうわごとのように

「ポケカ買いたい」
「どこで買おうか…」
「仕事終わりポケセン行こうね」
「最近マジでポケカ買えないのよ…売り切れで」

等と彼女の前で話ししていたら、仕事終わり帰宅したら僕の机にポツンとポケモンカードが置かれていたんです。


なんの前触れもなく、しかも高価すぎないプレゼントって嬉しいですね。

嬉しすぎて思わずnoteを書き始めてしまいました。

151は人気すぎて売り切ればかりなのに、2パックもあるんです!うれしい!

▫️そんな僕ですがポケモンカードをゲームとして遊ぶわけではない

ないんです…
遊び方を知らないとか
(知ってます。昔ポケカGB遊んでたので) 

遊ぶ相手がいないとか
(それはそう!)

そんな理由ではないのですが、デッキを組むことに興じずにただ好きでポケモンカードを集めているんです。

結構そーゆーひと多いですよね?
昨今はカードの価値が高騰していますし、資産的なコレクション意欲もそそられますから。

▫️好きなイラストレーターさんのカードを集めている

資産というよりもこっち派ですね😁

みなさんはポケモンカードの左下にイラストレーターさんの名前が載っていることをご存知でしょうか?
もし手元にカードがあるならば、その名前でTwitterなど検索してみるとヒットするかと思います。

僕が好きなイラストレーターさんは
くるみつ先生と
さいとうなおき先生
なのですが


なんと
なんとですね

冒頭の話にでた彼女からのプレゼント(4パック分)からさいとうなおき先生がお描きなった”ニャース”が出たんですよ!
しかも、ミラー仕様でキラキラ光ってるバージョンです。

盛り上がってるポイントがオタクすぎかもしれませんが、これはしっかり嬉しい出来事でした。

▫️新弾「黒炎の支配者」も楽しみになってきた

思わぬプレゼントで、俄然次の新弾の購買意欲が高まってしまいました。

狙うはSAR(スペシャルアートレア)
江川あきら先生のリザードンEXです!

テラスタルの輝きを荒々しく奥深いタッチで表現されていて超カッコいいんです。




カード開封のときのワクワクが今から楽しみです。

それでは、みなさん暑さに気をつけて
良き夏をお過ごしください。
ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?