見出し画像

ヒナツを描いた!

こんばんは!

イラストが描き上がったので投稿です☺︎
前回も描いたPokémon LEGENDS アルセウスに出てくる女の子ヒナツを描きました。

ヒナツ






▫️メイキング雑談

全体的に暗めの色を使い、シャシャッとした線でスピード感を持たせてみました。
カッコイイ演出が出たのでは?と思ってます。


▫️墨入れテクニックを使いたかった

暗い色を塗る時(通称:墨入れ?っていうらしい)は思いっきりが必要!
ということで、エフェクト部やパンツの部分は思い切ってブラックで塗りました。

明るい部分が際立ってくれて、上手くいった気がします。


▫️線画の描き方を変えてみた話

先ほど「シャシャッとした線」と言いましたが、これまでの絵の線画は、綺麗な線で太さもあまり変化がない線画でした。

で、今回描き方を変えた点としては
・線がまとまってなくても良い!
・輪郭は太い線で描く
・服のしわや髪の毛の流れの線は細い線で描く
といった感じで線画に変化をつけてみました。

↓↓↓線画の比較↓↓↓

前回描いたヒナツの線画
今回描いたヒナツの線画


ペンツールは数が多すぎて、どれが自分に合うのかまだ分かってませんが、今回はクリスタに常設されている普通の”Gペン”で描きました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?