Uberとかで配達してる時にめんどくさい「郵便番号しかないリクエスト」から場所を調べて表示するショートカットを作りました。(多分ウォルトとか別のでも使えるよ)


こんにちはろっこです。
タイトルの通りのショートカットを作りました。
正しくは画面に郵便番号があれば動きます。

郵便番号だけだとどこだかわからんちん

最近ちょいちょいあるこういう郵便番号だけのリクエストがきた時に、画面右にある黒丸をポチっとすると

すぐに地図で確認できます

こんな風に郵便番号7桁から場所を調べてくれます。
あとは左上の完了を押して、リクエストを受けるか拒否するかタップすればヨシ。



・導入手順
iPhoneをios15以上にアップデートします。
次に設定→ショートカットの中にある「信頼されていないショートカット」をオンにします。(グレーアウトして触れない場合はショートカットアプリを起動して何れかのショートカットを実行すると触れるようになると思います。)

次に

こちらのリンクをクリックし、画面下部の「ショートカットを入手」をタップし、「ショートカットを追加」をタップ。

次にiPhoneのショートカットアプリを起動し

ここをタップ
ここをタップ
ここをタップ
ここをタップ

するとホーム画面に

ショートカットがおけました

こちらをタップすると黒丸を出したり消したりがワンタッチでできます。
次に

こちらをタップし、同じく、画面下部の「ショートカットを入手」をタップし、「ショートカットを追加」をタップ。

次に
設定→アクセシビリティ→タッチ→AssistiveTouchをオンにし

こちらをタップ
最下部にあると思います

画面をずーっと下にスクロールして、「郵便番号toマップ」をタップします。

これで準備完了です、設定画面を閉じて大丈夫です。


お試し用画像

ここまで出来たら早速試してみましょう。上のお試し用画像を表示して黒丸をタップしてみて下さい。


マップが表示されたでしょうか。
されたならOK、あとは配達にいきましょう!


わからなければ

ここかツイッタにDMで質問でも入れておいてください。時間がある時に答えられる分は答えます。。

サンキュー!コーヒー1本おごってやるよ!
って気持ちになったら120円放り込んでくれると喜びます。

ここから先は

11字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?