見出し画像

超大物実力派歌手のアニソン_4選_その3

昭和歌謡を振り返るシリーズ! 今回は「超大物実力派歌手」が歌ってるアニソンをピックアップしました。

 カムイ外伝は、第一部を少年サンデーに不定期連載。(1965から1967年)それのアニメ化ですね。
 その後、第二部が1982年から1987年までビックコミックで連載されました。これはアニメにはなってません。第二部はもっと大人向けとなってます。全巻揃えました。

その③「カムイ外伝」の主題歌
忍びのテーマ』  歌:水原弘 
 作詞:李春子 作曲:大本恭敬 1969年

水原弘さんと言えば、
第一回レコード大賞受賞者 『黒い花びら』(1959)ですね。そして

1967年には「奇跡の復活」といわれた『君こそわが命』が代表曲

アースの看板も有名ですけどね。

画像1

『黄昏のビギン』という曲もあっって、今ではスタンダードになってますね。ちあきなおみが歌ってCMで採用され超有名になりました。

若くしてお亡くなりになって残念です。40前半だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?