見出し画像

超大物実力派歌手のアニソン_4選_その4

昭和歌謡を振り返るシリーズ! 今回は「超大物実力派歌手」が歌ってるアニソンをピックアップしました。

 天童よしみの『いなかっぺ大将』もありますけど、最後はコレ!

その④「タイガーマスク」の主題歌&エンディング(1969)
『行け!タイガーマスク』 『みなしごのバラード』 歌:新田洋

 この歌は良く知ってます。何回も聴いたな。テーマ曲もいいけど『みなしごのバラード』も子供心にジーンときました。歌:新田洋って誰? 大物歌手か? そうなんです。改名して森本 英世です。この方はあるグループのボーカルとして有名になります。それがこれ! 真ん中が森本さん。

そしてこれ、「夜のヒットスタジオ」でどうぞ!

 いっしょ、いっしょ、タイガーマスクの主題歌と同じ声や! 私も最近まで知らなかったのよ。♫だめな、だめな、いつまで経ってもだめなわたしねー♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?