見出し画像

帰ってきた紅白歌合戦 第3組

【恋の復活と終り】

『さよならなんて云わないで』  岡崎友紀 
 VS
『誰もいない海』  トワ・エ・モア

 
 前回とおなじ岡崎友紀とトワ・エ・モアからの選曲です。ちょっと芸がないが、歌手としての岡崎友紀を、もっと評価してほしい気持ちで選択した。日本のアイドル第一号とも言われてます。トワ・エ・モアはまだ現役ですよ。素晴らしい!

『さよならなんて云わないで』  岡崎友紀  
 (作詞:橋本淳  作曲筒美京平 1973) 

 
「第一回昭和紅白歌合戦」では『私は忘れない』という名曲でした。我輩が岡崎友紀のファンなので再度の登場です。

『誰もいない海』 トワ・エ・モア  
 (作詞:山口洋子  作曲:内藤法美 1970)
 

 「第一回昭和紅白歌合戦」では『或る日突然』という名曲でした。当時は地味な曲だと思ってたのですけど、名曲ですね。10代に聴いていたのですが、10代じゃわからんわな。この曲の良さは。

出場者(25組)一覧表は以下

https://note.com/rock_n_soul/n/nd6396cb1d82c/edit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?