見出し画像

ライブ参戦日記 8/12 HERO COMPLEX×KUZIRA

HERO COMPLEXのツアー「トモウタ e.p.」Release
"幸せの鐘鳴らすツアー" in KYOTO MUSE
参戦してきました!!

ここ最近追いかけているHERO COMPLEXと
ずっと念願だったポップパンクのKUZIRAとの対バン。整理番号35番だっため
二列目を確保できました!

KUZIRA編

一発目はKUZIRAから一曲目のin the deepからフロアは大熱狂、ジャンプ、拍手、拳コロナ禍で制限はされているもののオーディエンスは感情を爆発させるなんでもありのライブハウス
がとっっっても大好きだ!!

特に印象に残っているのがMCで
HERO COMPLEXとの思い出を振り返るにあたって、HERO COMPLEXボーカルの三木風太が「激しい曲で盛り上げるのよりスローテンポ、エイトビートの曲で盛り上げられるのがカッコイイよな!」と話した事を思い出した。
そう話したMCからKUZIRAのエイトビートの曲「The Otherside」を披露。
正真正銘、エイトビートの曲でもフロアを最高潮に盛り上げたKUZIRAは俺の目にはカッコイイバンドに写った。

感動に包まれたのも束の間、MCに入り
ギターボーカルの末武竜之介が「夏っぽいこと何かした??」と質問。
私が首を縦に振ると、「お?何した??」と
まさかのあっちから聞いてきたため私は「
海に行った!」ほんとにこの出来事には驚いた。違うところから「花火〜!」と声が聞こえると、、
「じゃ、kuziraの日本語の曲やります」
私は日本語の曲なんてあったか?と疑問に思っていると演奏した曲はなんと
HERO COMPLEXの花火だった。もちろんフロアは大盛り上がり各々拳を突き上げジャンプ、シンガロングとフリーダムな雰囲気に包まれた。もうその後の記憶は吹っ飛とびMuggyで終了。HEROまでの体力は無くなったも同然

HERO COMPLEX編

いつものお決まりSE B-DASHの情熱たましいと共に登場したHERO COMPLEXは1曲目
お決まりのFeel so good待ってましたと言わんばかりにフロアは熱狂の渦に入ってKUZIRAのお返しと言わんばかりに花火を披露
フロアが大熱狂の中新しくリリースしたepの中からALL STARを披露しフロアが湧き上がった

途中のMCではkuziraとの思い出として
kuziraの地元である岐阜に行った際の話
美味しい焼肉屋に連れて行ってもらって奢ってもらえるかと思えばしっかり割り勘だったそう

MCが終わると大好きな友達に送ります!と
結婚式でのスピーチが照臭い代わりに歌として届けるスピーチを披露
フロアは幸せの渦に包まれていき、ライブは終盤に差し掛かった

京都MUSEは俺らにとったら小さいとは言えないライブハウスだけど、また俺達の曲聞きたくなったらライブハウスに戻ってきて欲しい...
這いつくばってるお前に!!風!

MCと共にHERO COMPLEXのキラーチューン風を披露しアンコールのFeel life goes on

脇役ばかりの時間の中で
また失敗恐れてはなにもできない
どんなことが待ってたって
乗り越えていけ
そこに新しい自分が
待っていてくれるから

どんな苦しい困難でも等身大の歌詞で背中を押してくれるHERO COMPLEX
彼らのこれからの活躍がとても楽しみだ。

#ライブレポ  #HEROCOMPLEX #kuzira
#メロコア  #邦ロック #京都MUSE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?