見出し画像

FE名古屋シーズンレビュー(2023-24) 根來新之助 #6

梅雨の足音がハッキリと聴こえる季節になってきました☔
仕事柄、体が濡れる雨も熱中症の原因となる暑さも嫌いなのでこれから2~3ヶ月は個人的には少し憂鬱な季節です()

FE Familyのみなさん、シーズンオフの日々、如何お過ごしでしょうか?
俺は来季観戦資金を少しでも作る為に家でゴロゴロして節約しています🏠(世界はそれを自宅警備員と呼ぶんだぜ←)

シーズンレビューはFE名古屋の試合運びと同様にスロースターターになってしまったので2本目以降はキビキビやっていきたいと思います🙇
早速2本目といくのです!

#6 根來新之助


闘志溢れるミラクルファイター【及第点】

三遠ネオフェニックスからFE名古屋に加入したネゴさん。
酸いも甘いも噛み分けたベテランですのでコート上での出番はもちろん、チームのまとめ役としての能力を買われての移籍だったかと思います。

結果から言うと全試合ベンチスタート、展開によってはDNPもありましたね。
恐らくPTを求めての加入だったと思うので、その状況はネゴさんにとっても辛かったと思います。

そんな中でもネゴさんはチームで1番大きな声を出して同じくベテランの川嶋や相馬とワチャワチャしながらチームを盛り立ててくれました。(俺は勝手に彼らのことを「Team 関西学生リーグ」と呼んでいました笑)
昨季の連敗中には「お通夜」と称されるほど暗い雰囲気になってしまったこともあるベンチが常に活気ある感じに変われたのは間違いなくネゴさんの功績です。

そんな彼の前向きな姿勢に感化されるように浩陸、天昇、佐土原、ヘンリーなどの若手もワイワイと明るく逞しく育ってくれているのでネゴさんの役割はチームの躍進の中でとても大きいウェイトを占めていたはずです。
チームが下を向きそうな時でも最後方から叱咤激励を飛ばし続けた、ネゴさんの闘志溢れるその姿勢は我々FE Familyも見習わなければいけないといつも思っていました。

限られた出番ではありましたが、スタッツ的にはシーズン通してTOが「0」というのは素晴らしい。プロスポーツというのは如何に相手よりミスを減らすか、という側面があると思うのでベテランがベテランらしくピリッとしているのはとても良かったです👏
またスタッツには現れないものの、守備の気迫が素晴らしくて相手への圧力のかけ方などは若手たちに見習って欲しいところでした。

逆に試合数は減少(41→33)しており、そこは本人も満足いかなかったでしょうし、あと一歩が欲しい…という苦しい試合ではもっとネゴさんに頼って欲しかった、と個人的には思いました。

来季もチームリーダーとしてFE名古屋に居て欲しい…と思っていたのですが、残念ながら契約満了と香川ファイブアローズへの移籍が発表されました。
香川には満尾も共に移籍するのでミツくんのことをよろしく頼みますね、ネゴさんm(_ _)m

富山グラウジーズとのシーズン最終戦でネゴさんが放ったスリーポイントが決まった瞬間、FEベンチとFE Familyが狂喜乱舞した瞬間はこれからも忘れることは無いと思います。
それほどまでにチームに愛され、チームの為に全力で闘い続けてくれた根來新之助というFE戦士がいたことを誇りに思います。

またいつの日か、ネゴさんと会える日を楽しみに…1年間ありがとう!
そして香川での活躍を祈ってます📣

根來新之助


それではまた次回noteで。アディオス👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?